09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.12.23 (Tue)

節約生活したいけど

   2008年も残りわずか。今年もなんとか借金しないで過ごせました

   借金はなくても、例年どおり 日々の生活に余裕はありません。
   このごろ毎月の光熱費にうんざり気味。特に冬場のガス代
   1人暮らしにも関わらず、先月のガス代は6000円を突破
   ろくに自炊もしてないのにいったいなぜ??
   チキンカレー
 確かにカレーや、お鍋は何度か作ったぁ
 あとは?ゆでたまごw? じゃなくて原因は
 毎日のお風呂かなぁ~ 寒くなったし
 ←1人チキンカレー
 (さびしさは辛さでぶっとばせ!)
      
   ガスも電気も、ひと月5000円を越すのは、私にとっては痛い(T-To)
   せっかくガソリンが下がって喜んでるのに!

   安くあげるいい方法はないかなあって調べてみたんだけど。。。
    ← こんな"まめまめしい"ことは、私にはムリだわ ┐(~ー~;)┌

    今日のBGM  Need U Bad /Jazmine Sullivan ブレイク中!

  

テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。
あやか |  2008.12.23(Tue) 05:24 |  URL |  【コメント編集】

ガス代節約

この時期、ツーリングで冷え切った体を復活させるには風呂しかないんですが、
それ以外の日はたいていシャワーで済ませちゃいます。
バスタブ洗うのも面倒だし一石二鳥!w
女性の場合はまた事情が違ってくるのかもしれませんが。。。
strider |  2008.12.23(Tue) 11:30 |  URL |  【コメント編集】

自分も

後半は節約と言うか不用品を片っぱしから売りさばいて
今も売り捌いています。
確かにガス代6000円は高いですね、お風呂ですか???
自炊する時の火力には気を付けたほうが良いかもしれません。
光熱費もカードで払えば多少はポイントが溜まるのでそうしてます。
ミュジニー |  2008.12.23(Tue) 17:17 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

あやかさん
 はじめまして♪ ようこそおいでくださいました。
 褒めてくれてありがとうございます。食ネタと音楽ネタが
 多いですが、今後もよろしくお願いします。
 そちらのサイトも見させていただきますね。その上で
 ご返事させていただます。

masaさん
 なるほど!たしかにエコ食ですね。私も卵かけごはん
 には、かつおぶしをかけたりします。あとは刻みのり、
 海苔玉ふりかけ、ちょこっとマヨネーズ… 
 他のみなさんも、いろんなバリエーション研究されていますね。 
 でもこればかり食べてるとさすがに飽きるかもw

striderさん
 週に何回かでもシャワーで済ませばずいぶん違うと
 思います。でもこの時期は温まりたいから、やっぱり
 湯船につかりたいんですよねぇ~ 気持ちよさを選ぶか
 節約を選ぶか… やっぱり私は前者ですね(笑)

ミュジニーさん
 一番の原因がどこにあるのかわかりませんが、見直さないと
 いけません。ミュジニーさんの売りさばき作戦、すごく効果
 をあげていますね。あんなに高く引き取ってもらえるとは…
 >自炊する時の火力には気を付けたほうが良いかもしれません
 中火がいいみたいです。私は無駄な強火が多いかも
 この間、焼肉屋さんに行ったら、火力が弱くなってて悲しかった
 です。経費節減が見え見えでした。
さり |  2008.12.23(Tue) 19:02 |  URL |  【コメント編集】

窮乏生活 懐かしい!

ワケー頃 金無くて 酷い生活していて貧乏は得意です。
パン屋で耳もらい 魚屋でアラもらい 八百屋でクズもらい
これだけで もう死にません。

近くの 一人暮らしの人たちの電気代は5000円くらいです。
ガス代は毎日風呂は使わないので 基本料プラス程度らしい。

うちの仕事場?は18000円 二階の自宅は9000円です。

今日の艶出し聞いていたら ごめんなさいリアルで!

Jazmineさんは あまり黒人っぽさがなくソーダ水みたいですね。

二重六番 |  2008.12.23(Tue) 20:41 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

二重六番さん
 >パン屋で耳もらい 魚屋でアラもらい 八百屋でクズもらい
 この言い回し最高w 内容もすごいです 魚屋でアラ…ですか(汗
 >うちの仕事場?は18000円
 これは何のお仕事かしら?興味あります。良かったら教えて下さい
 今日の艶出しは聞いてなかったです。ごめんなさい。
 今から「まずラジ」のHP見てみようっと♪ 
 JazmineはLOVE FMの今月のCOOL CUTSになってました。
さり |  2008.12.24(Wed) 03:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |