09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.18 (Tue)

猫と思ったら…

   先週のニュースですが知りませんでした みなさん知ってました

   ウイグル自治区の牧畜民が、草原で2匹の“子猫”を拾い飼っていま
   したが、成長すると豹のような姿になったので、専門家に鑑定しても
   らったところ、国家1級保護動物のユキヒョウと判明したそうです(笑)

   調べてもらうきっかけになった事件がびっくり。 飼っていた家畜の羊が、
   この“猫”たちに喰い殺されたそうです(爆) 専門家から鑑定結果を聞か
   された飼い主は、意表をつかれて「イ・ヒョウ!」って言ったとか言わない
   とかw  いまだにこの2匹は飼い主のところにいるらしく、毎日4~5kgの
   肉をペロリと平らげているそうです。エサ代かかるでしょうねぇ~
   
    雪豹 f
             体重は15kg。どこが猫だ(汗)
              
       おまけ  ミッフィーが怖い! ←ヒョウより怖いかも?


テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

EDIT  |  04:45  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

やはり猫

あれだけ大きくなっても猫科は可愛いですね。
肉4~5キロということは マルキョウの特売の日
鳥のささ身が グラム48円ですので2000円前後ですね。
キャットフードなら もっと高い!
飼い主が 喰われる前に 食うていけんごとなるって。
しかし 動画の猫は面白いですね。
おっさん猫が たまりまっしぇーん

「厚化粧 何故か豹柄良く似合い」
川柳で一位です
ダブルシックス |  2008.11.18(Tue) 19:51 |  URL |  【コメント編集】

うわ~

こんな大きくなっても「猫」と思ってたの?!
どっからどう見てもヒョウでしょがーーっ。
でも顔は怖いけれど、もこもこしてあったかそう。
ウイグル自治区には動物園ないのかな?飼うの大変でしょうね。もっと大きくなったらどうするのでしょう。
risa |  2008.11.18(Tue) 19:56 |  URL |  【コメント編集】

恐らくは

ヒョウ、ネコが違う動物と言う概念がなかったんじゃないですかね...
トラ、ライオンとかは餌代がかかるので飼育が大変と聞いたことがあります。
俺も最近餌代が大変ですがね(笑)。
ミュジニー |  2008.11.18(Tue) 20:25 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ダブルシックスさん
 >飼い主が 喰われる前に 食うていけんごとなるって。
 あひゃひゃひゃ できることなら、この2匹を売り飛ばしたい
 ぐらいでしょうね。
 YouTubeは犬や猫の動画の配信がますます膨らんでます
 愛犬家・愛猫家の親バカぶり?でも可愛いくて癒されます。
 >「厚化粧 何故か豹柄良く似合い」
 ダブルシックスさんの作品ですか?確かによく似合います。
 豹柄は堂々と着こなすことが大切。そういう意味では「厚顔」
 でないとダメなんですよw

risaさん
 >ウイグル自治区には動物園ないのかな?
 私もそう思いました。さすがは中国というか、ふつうそんな希少
 な動物だったら、国がなんとかしますよねぇ~
 「飼い犬に手を噛まれる」というのがありあますが、
 「飼い豹に首を噛まれる」みたいなことにならなきゃいいのですが…

ミュジニーさん
 >ヒョウ、ネコが違う動物と言う概念がなかったんじゃないですかね
 ありえますね~ というのも識字率含めて、中国のこの辺の
 地区は教育がたいへん遅れていますから…
 少なくとも、このままじゃ餌代だけでこの一家はやっていけなく
 なりそうなので、国家がなんとかしてやって欲しいものです。
 えっ!?ミュジニーさん、近ごろはそんなに食べてるの?
さり |  2008.11.19(Wed) 13:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |