09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.11.01 (Sat)

ボズ・スキャッグス ライヴ

   時節柄AORを意識して、今回はBOZ SCAGGS(ボズ・スキャッグス)
   以前にもちょっと記事を書いたのですが、彼は歳をとるにつれて、男の
   色気が増してきました。シックなシャツを着てギター持ってる彼は素敵♪   

   サンフランシスコで行われたこのライブは、前評判をはるかに上回る
   クオリティーの高さで、限界説も出ていた日本のファンを驚かせました。
   『シルク・ディグリーズ』 や 『ミドルマン』からのナンバーを中心に、ビッグ
   ヒットがズラリ。円熟味を増した柔らかな歌声を聴せてくれています。
   CDもいいですが、映像も素晴らしいのでDVDの方を強くおすすめ!

   BOZ DVD f
  ボズ・スキャッグス
  グレイテスト・ヒッツ・ライヴ

  (2004/09/22)
  ボズ・スキャッグス 
  商品詳細を見る 
  TOTOのメンバーがバックで
  演奏していたのも今は昔。
  でも、このライヴの後ろの布陣
  なかなかカッコいい!
  ボズの唯一の映像作品です。
   
   


   バラードも好きですが、ファンキーなクロスオーヴァーサウンドこそ
   彼の真骨頂だと思います。
   Breakdown Dead Ahead / Boz Scaggs

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  05:39  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

Comment

TOTOとボズ

AOR…ちょっと背伸びして聴いてました…。

TOTOとボズは、JCBホールのこけら落としで今年の3月に一緒に来日しましたね。
デヴィッド・ペイチ、スティーヴ・ルカサーとの競演!
観たかったですねー。

ketchup36oz |  2008.11.01(Sat) 07:28 |  URL |  【コメント編集】

懐かしいですねえ

高校の頃に結構流行った記憶があります。
そうそう、日本にも来たんですよねえ...
ミュジニー |  2008.11.01(Sat) 16:58 |  URL |  【コメント編集】

思い出の一枚

東京にいる時 シルク・ディグリーズが出まして
それまでボズなんて知りませんでした。
しかし熱狂的な彼のファンが友人にいまして
是非聴けと勧められ聴きました。
AORとは無縁でしたが これは珠玉と直感しました。
バックのミュージシャンのキラキラ光る演奏、後の
TOTOのアルバムを聴いて納得しました。
ルカサーはこのくらいの控え目なギターが良いです。
ジェフ・ポーカロのバスドラとベースのシンクロは秀逸です。
博多に帰ってみると このアルバムみんな知らんかったすね。

このPVのバックも良いですね。
ギターの低音弦のビブラートも私好みですし
フレージングも良かですね。  
ダブルシックス |  2008.11.01(Sat) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ketchup36ozさん
 >TOTOとボズは、JCBホールのこけら落としで
 >今年の3月に一緒に来日しましたね。
 そうらしいですね!私はそれ昨日知ったんですw
 みなさん、とうが立ってる感は否めませんが(爆)
 70年代後半~80年代のLAのロックは、私の音楽的
 嗜好にずいぶんと影響を与えていると思います。

ミュジニーさん
 >高校の頃に結構流行った記憶があります。
 このころミュジニーさんはハードロックやメタルやって
 たんじゃないですか? あの頃って日本に、洋楽を
 聴いてる若者がめっちゃ多かったころだと思います。
 ボズはかなり日本好きみたいですね。

ダブルシックスさん
 私はミドルマンの後に、シルク・ディグリーズを聴いたのですが
 めちゃ良かったです。特にロウダウンには嵌ってしまいました。
 あのベースのリフのカッコいいこと。邦楽では味わえない、粋で
 洗練されたサウンドにときめいてました。初期のTOTOが好き
 だったので、ボズのアルバムでジェフの叩いた音に一生懸命
 耳をすましていた記憶があります。
 >ギターの低音弦のビブラートも私好みですし
 なんとなくわかります。このギタリストの表情 ブルース・ウィルス
 に似てませんか? 目立ちすぎてなくカッコいいです。
さり |  2008.11.02(Sun) 00:52 |  URL |  【コメント編集】

初耳です・。・
知りませんでした。
クロ |  2008.11.02(Sun) 18:27 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

クロさん
 クロさんがこれを知ってたら逆にこわいです。
 生まれる前だと思いますよ
さり |  2008.11.03(Mon) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!
すてきなブログですね。

私は投資系サイトをやっています。
よかったら一度、遊びに来てください。
スキャルパー |  2008.12.09(Tue) 13:33 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして!

スキャルパーさん
 はじめまして♪ ようこそおいでくださいました。
 株式のスキャルピングですね。私も過去に株の
 売買をしたことあります。最初は勝って、後から
 負けました(涙) 株之助さんのサイトはよくおじゃま
 しています。あのスキャルピングはすごいですね!
 そちらにもおじゃまいたします。今後ともよろしく(~o~)
さり |  2008.12.10(Wed) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |