09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.26 (Sun)

キャラメルにも

   生キャラメル     
   札幌グランドホテルのパティシエ監修  Fresh Caramel - Vanilla
   いわゆる"生キャラメル"です。お世話になっている方から頂きました   
   生キャラメル03
 北海道産生クリームと四国の和三盆糖使用
 バターのような口溶けと濃厚な味わいは癖に
 なります。塩味も効いてて程好いアクセント♪
 
     
   さて生キャラメルといえば、タレントで酪農家の田中義剛さんが経営する
   『花畑牧場』 のものが有名。ところが、先日妙な事件が起こりました。
   「ショッピング○○○○」が販売した生キャラメルからメラミン検出、しかも
   この商品が 「花畑牧場 生キャラメル」 のコピー商品(偽物)だったと
   いうから話がややこしい。名前を勝手に使われ、その上 毒物疑惑まで…
   たまったもんじゃないですね →花畑牧場のHP
   
   キャラメルはそんなに食べないけど、毎日いろんな食品で毒物混入の
   ニュース。食の安全は今後どんなふうに保たれるのかしら?
   
   今日のBGM Goodnight Tonight / Paul McCartney & Wings

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

EDIT  |  03:05  |  食品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

生キャラメル

こっちでも最近売ってるのを見かけますが
売行きはあんまり良くないみたいです...
偽物は中国からの偽造品ですかねえ???
厚生労働省はやっぱり厚生と労働にわけて
日本にもFDAっぽくした方が良いような気がしないでもないです...

ミュジニー |  2008.10.26(Sun) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~!

話題の生キャラメル、食べたいと思いつつも
まだチャレンジできずです。
毒物混入騒動で、食べたいものが食べられなくなるような
事態になりませんように……(-人-)
ゆり |  2008.10.26(Sun) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

高そう!

キャラメルなんか 何十年なめてませんね。
実際このキャラメルは高そうですが 美味しいそうですね。
今は飴をよく舐めてますね。ブタにならないように
ティカロのキシリミントばっかりですよ。

ポールは久し振りに見ました。

昔から思っていましたが ベースの人って どうして
メロディと違ったベースラインを弾きながら歌えるのですかね?
自分が弾くギターのアドリブに合わせてユニゾンで歌うのは
楽なんですがね。
ダブルシックス |  2008.10.26(Sun) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ミュジニーさん
 中国産のものだけじゃなく、最近は国内の物でも
 やたら多いでしょ。今のところ人体に害はないとか
 いいながら、知らずに食べて蓄積していったらどうなる
 んでしょう。アメリカのFDAって、結構大雑把に見えて
 意外としっかりしてるんですかねぇ?
 舛添さんは年金かかりっきりだし、ここは消費者行政の
 野田さんが、またどっかで威張って登場しそうですw

ゆりさん
 せっかくブレイク中の生キャラメルも、多分売上に影響
 するでしょうね。昨日ネットでニュース見てたら、某メーカー
 のはるさめヌードルにもメラミンが入っていたそうで。。。
 何度か食べて美味しかったので、とてもショックでした(T0T)

ダブルシックスさん
 以前はグリコのアーモンドキャラメル好きでした。
 飴も好き♪柑橘系LOVE 柚子とかグレープフルーツとか。
 見ましたよーー!川柳 「全盛を 語り始める 二合半」
 だったと思います。うまいですーー!
 特選の方も居酒屋ネタだったと思いますが、ダブル…改め
 鴻巣山の○○さんの句の方が、リアリティがあって情景が
 目に浮かんできました。次回のお題は「跡」でしたっけ?
さり |  2008.10.27(Mon) 02:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |