07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.13 (Mon)

秋の雲

   秋の空 雲
   12日夕方5時前の空です。秋によく見かける雲。なんて言うんだっけ?
   「うろこ雲」?「いわし雲」? 

   いわしじゃなくて、さんまのお話を少々
   最近どこかで、さんま食べたけどなぁ どこだったかなぁ~って考えてたら
   思い出しました。↓証拠写真が残ってたしw 微妙だけど今年の初さんま

   ランチ さんま
 さんまはどこ(・・*)(*・・)
 いつかのランチボックスの中に さんまの
 胴体部分が一切れ入ってましたw
 やっぱり、さんまは1匹丸々食べたいかも 


   ところで、こんな雲見たことありますか?
   富士山の近くでよく見られるそうですが、不思議な雲ですよね。
   つるし雲
 「つるし雲」という雲です。
 夕焼けで真っ赤に染まった空に
 この雲が浮いてると超神秘的ですよ

 ひこうき雲
 今回はなぜか最初と最後が雲のお話でした
 ベタですいません↓ヾ(^-^;) 
 今日のBGM ひこうき雲 / 荒井由実



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

EDIT  |  02:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

引き込まれそう

秋の空って、いいですね。
雲を見てても、飽きないです。

たまには空を見上げて
ぼぉっとするのも、いいもんです。
ketchup36oz |  2008.10.13(Mon) 16:16 |  URL |  【コメント編集】

見事な雲ですねえ

最近、あんまり雲を観察した記憶がないかも...
へえ、色んな雲があるもんだなあと感心しました。
サンマは200円くらいで売ってますよねえ。
まあ、家では焼き魚はした記憶がありません...
ミュジニー |  2008.10.13(Mon) 18:20 |  URL |  【コメント編集】

Good Photo!

雲と言えば 阪神淡路の震災を思い出します。
あの時 早良区室見の高層マンションに住んでいて 
地震が起こった時刻は早朝散歩に行こうと9階の非常階段にいたのです。
すると足元がグラッとしまして 昨夜の酒のせいくらいに思ってました。
散歩を始め まだ暗い空を見ると 黄色い雲の中に朱の絵の具を垂らしたような不気味な雲を見ました。散歩から帰るとテレビで凄いことになっていました。自然は必ず連動していると確信しました。

ユーミンは当時 流行っていたプロコル・ハルムの「青い影」が好きだと言っていましたが パクリとは言いませんが コード進行似てますねぇ。でもユーミンの曲で一番好きな曲です。
ダブルシックス |  2008.10.13(Mon) 19:07 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ketchup36ozさん
 最近、冷んやりしてやっと秋らしくなってきました。
 澄んだ秋の空は素敵です♪
 もともと雲好きなんで、私も空見上げてボーットと
 すると和みます。

ミュジニーさん
 雲はいいです♪虹や夕日より好きかもしれません。
 ダリの描くシュールな雲も大好きですw
 おうちでお魚焼くのって面倒なんですよね
 時々むしょうに食べたくなりますが。。。
 でもサンマ200円って結構安いんですねぇ

ダブルシックスさん
 >黄色い雲の中に朱の絵の具を垂らしたような不気味な雲を…
 わーそれってシンクロ二シティじゃないけど、不思議な自然現象
 の象徴的な出来事ですね。
 プロコル・ハルムの「青い影」。。。なるほど、なんとなく似てるかも
 この曲もめちゃいいですけどね。ひこうき雲は、飛び降り自殺した
 少女と、不治の病で亡くなった男の子のイメージを融合させて
 作った曲だとか。深いです。キーボードの使い方や、細野さんの
 ベースがいけてます。
さり |  2008.10.14(Tue) 01:36 |  URL |  【コメント編集】

ユーミン!

「ひこうき雲」、堪能しました。
聴いていた頃にタイムスリップしました。
パエリア |  2008.10.18(Sat) 05:56 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

パエリアさん
 懐かしいですよね ホントにタイムスリップです
 あのイントロがいいです。旦那さん(当時はまだですが)の
 正隆氏のキーボードだと思うのですが?ユーミンかなぁ?
 ベルベット・イースターのイントロ(ピアノ)もアルバムでは
 彼みたいなので多分… そんなことどっちでもいいですねw
 
さり |  2008.10.19(Sun) 05:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |