09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.10.10 (Fri)

ボロボロマーケット

   今、世界の金融市場は壊滅状態
   先物の大量売り、急激な円高の影響もあって、日本株もボロボロ
   今日の前場では、一時1000円以上の下げを記録していました。   

   私は今、株はやってないけど、実はちょっと前にやってました。
   そのころは外国人投資家が日本株よく買ってて、私も利益が出てたの。
   でも調子こいて続けてたら、ライブドアでヤケドしました(笑)

   株関連の番組見てたら、証券会社の担当者や経済アナリストが、まこと
   しやかな理由をつけて、今後の動向、底値なんかを予想するんだけど、
   まー外れる確率の高いこと(爆) 1週間前、TV見てたら証券会社の人が
   「下げてはいるけど、日経平均が一気に1万円を割り込むようなことはない
   と思われます」なんて言ってた。

            はい、「大はずれ

   ここ数日で1万円どころか、一気に8000円台まで値を下げました。
   ほんといい加減ですよね。以前、経済音痴と言われた小泉首相が
   「経済は生き物だから、どうなるかは全くわからない」って開き直って
   言ってたけど当たってるかもw。知ったかぶりして嘘つくよりいい。
   
   こんなショッキングな記事も出てました。「国内の個人の金融資産が
   今月に入ってから8日までの8日間だけで22兆円分も目減り
   消えた年金の次は、消えた資産ですか? 私は大した資産ないから
   関係ないけど、今後のお給料が心配。ちゃんと食べていけるかしら?
   お仕事なくならないかしら? お金儲けのいい話、どなたかご存知ない
   ですか??(天の声:「そんなもん、あるかーー!」)
   evangelion.jpg
 ←あるある♪ヽ(~0~ )ノ  
 スロット「エヴァンゲリオン」
 ○万円勝っちゃいました!!!
 ちなみに今月負けてます(呆)

   
   今日のBGM: Bittersweet Symphony / The Verve  

   

テーマ : 経済 - ジャンル : 政治・経済

EDIT  |  16:28  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

君子危う気!

何事にも のめり込んだらトコトンのB型ですのでギャンブルには近づきません。
株も パチもスロットも競艇も・・。身上を潰すのは目に見えて ます。

PVで 彼が二台目の車の中を覗くシーンがありますが あれがダブルシックスです。

今は別の車に乗ってます。
ダブルシックス |  2008.10.10(Fri) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

先ゆき不安・・・

株もしていないし、資産もないので失う心配はないのですが、全く増えもしないし、貯金は減っていっています。e-263

若い頃に高度なスキルをつけるための勉強をしてこなかったツケが今きていますね。はぁ(ため息) なんだか落ち込んできましたので、ふて寝でもします。ぐ~っ。
risa |  2008.10.10(Fri) 21:13 |  URL |  【コメント編集】

株は…

所詮、博打ですね。
僕も新興市場で痛い目に…。

リーマンCEOの今さらな被害者面も、いいかげんにせー!って感じ。

NYでは、かつては予約も取れなかった人気レストランが“使いやすく”なったようですが…

ketchup36oz |  2008.10.10(Fri) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ダブルシックスさん
 >PVで 彼が二台目の車の中を覗くシーンがありますが 
 >あれがダブルシックスです。
 でしょ!!私もあれ!?って思ったんです。あの小さくて
 スタイリッシュなおしりは紛れもなく。。。あんなのに乗って
 たんですね!いくらしましたw?私もあのジャガーは大好きです
 私もA型に嫌われるB型です(T0T)

risaさん
 そうなんですよ。私も貯金がどんどん減っているのです
 今のペースだと、いつなくなるんだろうって計算するのが
 怖いです(汗) 今から何か特別な努力もしんどいしなぁー
 私も落ち込んできましたw

masaさん
 FXでしたっけ?私の知り合いもFXでちょっと儲けた後、
 撃沈だったみたいです。難しいですねぇ~
 うんうん それが投資家の心情ってものですね
 私もちょっとだけ、心の奥底の欲が蠢きます(笑)

ketchup36ozさん
 新興は特に地合が悪いと、異常な下げ方しますよね
 リーマンCEOのコメント、私もTVで見てました。だいたい
 それまでいくら給料取ってたの!?って感じ。
 もらいすぎって自覚ないんですかね!?
 NYのレストラン…なるほど、それはいいニュースです♪
 値段もうんと下げて欲しいけど、それはムリ?(笑)
さり |  2008.10.11(Sat) 03:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |