食ネタ、音楽ネタを中心としたショボショボ日記

タグクラウドとサーチ

> tags

プロフィール

さり

Author:さり
住所: 福岡市内
性格: 好奇心旺盛 男っぽい
趣味: 音楽,映画,お料理,食べること,旅行,スロット
座右の銘:
「喰らいつくせぬメスであれ」(by 範馬勇次郎)  

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

人気ブログランキング

br_decobanner_20110330014907.gif

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします☆

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

全記事(数)表示

全タイトルを表示

FC2カウンター

7 コメント

嫌な出来事

   ちょっと前の出来事。ある日の土曜日、深夜帰宅するとエレベーター
   付近が汚れていました。よーく見るとゲロ
   悪臭も放っています。吐かれたものが半分は1Fの乗り口に、半分は
   エレベーターの中って感じ。。。最悪です。さすがに乗らずに、階段
   つかいました。私が住んでるマンションは、ご家族で住まわれてる方
   が多く、私が知ってる限り、そんなに変な人はいなかったはず。
   いったい誰の仕業?このまま放置プレイなの?それともバケツに水
   汲んで来て今から掃除するの?そうだといいんだけど…
   翌日は日曜日。嫌な予感もします。毎朝、掃除をしてくださる管理人
   さんがお休み。本人が放置なら、明日もずっとこの状態???

   悪い予感は的中しました。昼間、家を出るときも昨日のまま。だれかが
   ティッシュのようなものを上に載せてくれてるだけ。もうそれも透けてきて
   気持ち悪!
   
   いったい誰よ ふつう、自分で後始末するでしょ」

   怒りが最高潮に達した私は行動に出ます。部屋に戻ってB4の用紙
   を3枚縦に貼り付けます。そして大きな太い赤のマジックで、
   『ゲロで大迷惑してます。バケツと雑巾持ってきて自分で後片付け
    して下さい!誰の仕業か、だいたい見当ついてます!!』

   よくわかるようにハッキリ書いてやりました。「見当」なんてついてません
   が、ちょっぴり脅し。それを1Fのエレベーター正面の掲示板に貼り付け
   て作業完了。
   
   夜、帰宅してみると、その掲示が効いたのかどうかわかりませんが
   きれいになってました。でもゲロ主が自分で掃除したのかなぁ~?
   張り紙はまだ残ってました。よく見ると。。。思わずニヤリ(⌒~⌒)
   周りの余白にいろんな書き込みが加えられてます。
   「ホントに大迷惑!」「私、見ました」「名前、公表しましょうよ」etc…
   みんなの怒りが一気に爆発って感じでした。日本人ってこんなとこ
   ありますよね。何かをきっかけに怒りが一気に噴出みたいな。

   とにかくこんなことは2度とあって欲しくないです。
   
   今日のBGM:  "Great Gig in the Sky" Pink Floyd Pulse Tour
                          Rick Forever!!T0T)//†

 
スポンサーサイト



コメント

risa 2008/09/21 20:04  編集 URL

おお

さりさんのお陰で、他の住民の方もほっとされているのでは。

昔、友人と飲みに行って友人がつぶれてしまったのでうちに泊まってもらおうとタクシーで連れて帰った時、うちのマンションのエレベーター内で吐かれたことがあります。それも新築マンションに!!
ぞうきんもってすぐに掃除しましたよ~。相手は友達だしまあそのくらい平気ですが。

年末になると駅のまわりで結構見ますよね。吐くまで酔うな~。
トレビアン・西 2008/09/21 23:22  編集 URL

こんばんは。いつも訪問ありがとうございます。
座右の銘が良いですね。
感心しましたYO~(*^_^*)
さり 2008/09/22 14:46  編集 URL

ありがとうございます!

masaさん
 >これは平穏な日常に対するテロですね。
 あははははは そのとおりです。
 放置すれば、みんなが迷惑するって考えない
 んですかね。ゲロがゴンドラといっしょに上がったり
 下がったりなんて、今考えても気持ち悪いですw
 中には、この嘔吐という生理現象を、ものまね
 でお笑いに変えてる輩もいますが。。。
 http://jp.youtube.com/watch?v=tuacdr4U9Q0&feature=related
 ↑笑ってしまう(サワー沢口さん)

risaさん
 >相手は友達だしまあそのくらい平気ですが。
 え~risaさん、心が広いーー!私は多分ドン引き
 他人のゲロ始末は、なかなか難儀なことです。
 「こらーー!何やってるのー!自分で掃除しなさい! 
 でなきゃ、泊めてあげない!」ってヒステリー起してる
 かもしれませんw  吐くぐらいなら、飲んじゃダメ
 かくいう私も一回、周りに迷惑かけたことがあります(-_-メ)

トレビアン・西さん
 >座右の銘が良いですね。
 あひゃひゃひゃ そんなことで感心しないで下さいw
 めちゃ恥ずかしいです(*ノ▽ノ)
 範馬勇次郎は数々の名台詞を残してます LOVEです
 ニキニキ日記に負けないで下さい。彼のあの発言は、
 アンビリーバブルでした。ポチポチ同盟結成しましょうか?
 私のもよろしくお願いします(爆)
ミュジニー 2008/09/22 21:50  編集 URL

「名前、公表しましょうよ」

↑笑えました。結構皆さん書き込むもんなんですねえ...
しかし、よりによって家の前で吐くとはお馬鹿さんですねえ...
あとで見たら気持ち悪いってわからないんですかねえ...
掃除は1階の人が泣く泣くやっってくれた可能性大かもですね(汗)。

↓記事の余談ですが
若者の投票率が低い=選挙への影響力低い=第一政党にとって若者の意見は聞くに値しない
と考えるのが妥当なので
やはり選挙には行ったほうが良いと思います...
一応、世代投票率っての統計でも出てるのです。
さり 2008/09/23 01:23  編集 URL

ありがとうございます!

ミュジニーさん
 そうなんですよ。住人のどなたかが泣く泣く後始末された
 かもしれません。というか、こっちの方が可能性高いかも。
 少なくとも、あの張り紙をゲロ主が目に留めて、罪悪感を
 感じてればいいのですが。
 選挙の件なんですが。。。私、年収2千万を超える職業
 に就いてもらう人を選ぶには、データが少な過ぎると思うんです。
 候補者全員、甘い汁を吸おうとしてるように見えてしまうの。
 年収1千万以下で、様々な議員の特権がなくなって、
 それでも日本の為に立候補する、頑張るって人たちだったら、
 喜んで選挙に行って慎重に選ばせて頂きます。
 行かないことの言い訳と取られても仕方ないですけど。
 TVに腹黒そうな政治家が5人映ってたら、「いなくなれば年間
 1億円財源が浮く」なんて思いますw 
 でも、投票しなかったら、ホントに腹黒い人たちが楽に当選
 しちゃうんですよね。。。だからミュジニーさんの言われることも
 よくわかります。
strider 2008/09/23 23:50  編集 URL

Good Job!w

ところで、Rick Wright 亡くなったなんて全然知りませんでした。
ショックっす。
今夜は 『Dark Side of the Moon』 聴きながら寝ます。。。orz
さり 2008/09/24 00:52  編集 URL

ありがとうございます!

striderさん
 ガンだったみたいですね。私達の青春時代に活躍した
 スター達がどんどん亡くなっていきますね。。。って
 発言が年寄りくさいw 他のメンバーたちも病気しないで
 長生きして欲しいです。
非公開コメント