07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.09.18 (Thu)

みかんdeパン

   今、近所のローソンで↓こんなパンが販売され人気を博しています。
   その名も「みかんdeパン」 (ミカン・デ・パン)

   このパンは、地元の女子高生が考案したオリジナルパンなのです  
   
   みかんdeパン f
   いかにもって感じのパッケージが微笑ましい みかんが語ります
   「高校生が考えたとよぉ!」「すごかぁ」「いっぺん食べてみんしゃい」   
   みかんdeパン gg
 実は福岡県太宰府市にある福岡農業高校
 の女子生徒たちが開発したパンを、商品化
 したもの。9月9日から九州北部のローソン
 で販売されています。 いつも売り切れでし
 たが、やっとGETできました! 

      
   みかんdeパン 中
 生地にはたっぷりと福岡県産の温州みかん
 果汁が沁み込ませてあります。中はみかん
 風味のカスタードとホイップクリーム。



   開封した瞬間、みかんの爽やかな香り  
   果汁の酸味と、クリームの甘味が同時に楽しめてイイ感じ♪
   今まで、みかん果汁をパンにこれだけ加えたものってなかったかも?   
   お近くでゲットできそうな人は是非試してみて下さい。美味しいよ!

   今日のBGM: Last Smile / LOVE PSYCHEDELICO

 

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  02:08  |  食品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

そういや

みかん味って見かけませんね。
ニッチなところを狙ってきましたね。
最近、高校生が経営する定食屋みたいなものもあったりして
なかなか良いんじゃないかと思います。
こういった企画も若いうちから経験しておくと
社会に出てから役に立つと思いますねえ...
ミュジニー |  2008.09.18(Thu) 21:21 |  URL |  【コメント編集】

いいですねー

パンにみかんって意外なとりあわせ!酸味と甘さがほどよくマッチしておいしそうです。私はバナナが好きなのでおいしいバナナパンがあればすぐ買っちゃいそう。あと、マンゴーとモモも!
risa |  2008.09.18(Thu) 23:38 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ミュジニーさん
 >高校生が経営する定食屋
 それは知りませんでした!下手な料理人が経営
 するより、案外流行るかもしれませんね。
 今どきの女子高生って、そういう才能ありそうだし。
 自分の得意分野でビジネスチャンスを掴んで
 成功すると、夢が広がって楽しそう~!

risaさん
 バナナ、マンゴー、モモ…南国系ですね
 私も南国フルーツ大好きなので期待したいです。
 パンといえば、私は挟んで食べるのが好き♪
 クリームパンとかマーガリンパンとかにサラダと
 コロッケを挟んでビッグマックのように豪快に食べる
 のが私流(笑) はまりますよ。
さり |  2008.09.19(Fri) 14:37 |  URL |  【コメント編集】

udGpBXYVBXkGyn

interactions certain havethose coms畸ado side month immediately ynthetic baby from the, https://support.physics.umn.edu/wws/d_read/cosmo/tramadol-online.html order tramadol online, =-((,
Xshqhseu |  2009.12.01(Tue) 11:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |