09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.08.11 (Mon)

北島康介 世界新で金!

   日本の期待を一身に背負った競泳の北島選手が、競泳男子100m
   平泳ぎ決勝で見事 世界新での やっぱり彼は大舞台に強いです。
   これで日本の金メダルは柔道の内柴選手に続き個目
   
     北島 康介 WR s
         WRでの金メダルに歓喜の雄叫び 「ウォー

   レース後のインタビューでは、バスタオルに顔をうずめすすり泣いて
   ました。「今の気持ちは」との問いに、「はい……」と言ったまま絶句。
   「すみません。なんも言えねえ」「本当に応援してくれる人がたくさん
   いたので、金メダルが取れて良かったです。記録も優勝もできたんで
   本当に満足です」 柔道の谷選手もそうですが、メダリストというのは、
   周囲で応援してくれる人たちへの感謝の言葉を忘れませんね。
   最後の言葉は「チョー気持ちいいっす」 この調子で200mもがんばって!

    北島康介 世界新 58秒91 興奮 実況中継(消される可能性大)

   <おまけ>
     6月のジャパン・オープン。解説者が居酒屋のおやじみたいで爆笑
                       Japan Open 2008: 200m Breaststroke

テーマ : オリンピック総合 - ジャンル : ニュース

EDIT  |  15:24  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

北島

正直、水着の件で冷めた目で見ていたのですが
きちんと金を取ってきたとなると
やはりたたえなくてはいけませんね。
ホント頑張ったと思います。
何故泣いたのかインタビュアーわからなかったんですかね?
しつこくマイクを突き付ける姿勢に
相変わらず失礼な連中だと思ってしまいました。
北島は200の方が得意って聞いたことあるので
期待できそうですね!
ミュジニー |  2008.08.11(Mon) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

笑えるー

おまけの方に反応してしまいました。
居酒屋のオヤジですね、まさに。
スポーツで活躍して解説をしてる人のなかには
たまにこういうタイプがいらっしゃいます。
古くなりますが、スキーのジャンプの笠谷選手もそうで、
解説に出られると
「よくやった!」の連続でした。

あ、オリンピック、もちろん応援してます。
たった今、おぐしおペアが負けてしまって残念。
でも、前田・末綱ペアが中国の第1シードに勝って
よかったー!
パエリア |  2008.08.11(Mon) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ミュジニーさん
 どの選手もLZRつけての勝負で1位、なおかつ
 WRだから文句なしで凄いと思います。
 強気の彼があんなに泣くなんて思いませんでした。
 200m絶対優勝して欲しいです。オグシオも負けて
 柔道もやばくて、あんまり調子よくない日本勢の
 中で、しっかり金メダル2個獲って欲しいですi-10

パエリアさん
 突っ込んでくれてありがとうございますv-344
 爆笑でしょ(^O^)/ 2分過ぎの「おらー、声出せぇ!」
 って誰に言ってんでしょう(笑) ゴール直後も
 「うおー!」って叫んで、その後も声ひっくり返して
 「ヒョーーー!」とか言ってるでしょ もうおかしくってi-237
 前田・末綱ペア凄いです! 世界No1ペア倒した勢い
 で優勝して欲しいです! オグシオが負けて悲しい。。
 2人の涙を見たら、胸がキュンキュンしました。 
さり |  2008.08.12(Tue) 00:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |