09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.05.22 (Thu)

なぜか「太陽にほえろ」w

   先日、カーラジオを聴いていたら、大昔のTVサントラが流れてきました。
   なんと「太陽にほえろ」のテーマ   
   そうです!「タラチャ~ン♪イクラチャ~ン♪ワカメチャ~ン♪」(違う!)
   
   懐かしくて、思わずニンマリしてしまいましたが、考えたらこのレコード
   確か実家にありました。我が家では当時、父と姉が「太陽にほえろ」の
   大ファン。金曜の夜8時に放映されていた「太陽にほえろ」を毎週欠かさず
   見てました。私も小さかったけど、いっしょに見ていたことを覚えてます。

   アマゾンで調べてみると、サントラ が今でもちゃんと販売されてました。
   クレジットは井上堯之バンドと、その後の大野克夫バンド
   2つが存在。でも私は2人のお顔知りませんw  主に作曲は大野さん
   だったみたい。YouTubeでも興味深いものがいろいろ出てきましたよん。

   大野克夫 バンド TVライブ ←メドレーでいろいろ 大野さんってkey?

   太陽にほえろ(猫劇場編) ←これ最高!(ノ∇≦*)

   
太陽にほえろ!全曲集太陽にほえろ!全曲集
井上堯之バンド

商品詳細を見る


ジーパン刑事のテーマ
ひたすら走ってました
    
   このジャケット、上の方に貼り付けた絵文字のafterヴァージョンだわ(´m`)
   曲目リスト見てみると、「○○のテーマ」ばっか(笑) しかも知らない刑事
   が沢山。 ドッグ、ラガー、ジプシー、ボギー、マミー? 最後のマミーが
   気になって調べてみたら。。。長谷直美?? 女性だわ!?
   (ドラマの中でロッキー刑事と結婚したけど、2年で未亡人になったとかw)

 

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

EDIT  |  03:08  |  邦楽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

音楽的に多大な影響を

太陽にほえろ、の幼少の頃の僕にあたえた音楽的影響は多大です。

僕がはりきっているとき、ピンチになったとき、急いでいるとき、落ち込んでいるとき…
それぞれのシーンに合わせた“テーマ”が、頭の中で鳴っていたものです。
ketchup36oz |  2008.05.22(Thu) 07:27 |  URL |  【コメント編集】

お久し振り

大野克夫バンド見ていましたら ギター・・原田末秋、ハラヤンじゃあーりませんか!
博多のギター仲間で東京に出て武田鉄也の総音楽ディレクターしているのは知ってましたが こんなとこでもやっていたのね。昔から器用なギターでしたから角松敏生ともやったり アニメソングなんかのアレンジもしているらしい。
久し振りに会いたくなりました。
ダブルシックス |  2008.05.22(Thu) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

なつかしいよー

こういうネタにははまらないぞと思っていたのにはまってしまいました、猫劇場編。
ジーパン刑事のテーマ、聴けば知ってる! なつかしい~。
曲目見ると、確かに知らない刑事がいっぱい。

>マイコン刑事のテーマ
> デューク刑事のテーマ
> DJ刑事のテーマ

誰?
東京ヒルトン |  2008.05.22(Thu) 14:16 |  URL |  【コメント編集】

ジーパンのテーマは

僕の小学校の時の徒競走時のテーマ曲です。いつも僕の頭の中で鳴り響いてました。。。結構こういう奴多いと思います。
二村永爾 |  2008.05.22(Thu) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

裕次郎は

慎太郎と違って好きです...
病気さえなければまだ続いてたのかもしれんですなあ。
ここでボギーが殉死しました...
http://room101.blog73.fc2.com/blog-entry-382.html#more
ってか、さりさんコメント1番目でした!
ミュジニー |  2008.05.22(Thu) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 ご紹介いただいた動画爆笑でした。
 「ロッキー嗅ぐな!」www
 サイレンが落っこちるのも好きでした。
 ノリタケってなんであんなにおもしろいんでしょう
 あのころのとんねるずは最強ですね。

ketchup36oz さん
 私もいろんなシーンに使われた音楽が
 頭に残ってます。ドラマ自体もよくできていた
 と思いますが、やっぱり音楽面の素晴らしさは
 他にはないですよね。
 特にシンセづかいが上手いと思います。

ダブルシックスさん
 >原田末秋、ハラヤンじゃあーりませんか!
 えっ!こんなところにもお知り合いが!?
 さすがはプロですね。顔が広い!
 博多の方なんですね。大野克夫バンドの
 演奏は初めて見ましたが、コナンとかも
 彼等がやっていたとは知りませんでした。

東京ヒルトンさん
 猫劇場編、おかしかったでしょ♪
 「逃亡」とか「張り込み」とか最高でした。
 あれは合成なのかなぁ?あんなショット
 を貯めていたとしたら凄いです。
 マイコン・デュ-ク・DJ…って殆ど漫画みたいw

二村永爾さん
 松田優作演じるジーパンの武器は走ること
 でしたし、徒競走のBGMには、ピッタリかも。
 でも走って、走って、結局「どこに向かって
 走ってんの?」ってツッコミ入れたくなることもありましたw

ミュジニーさん
 あははは 記事覚えてます。ボギー刑事って
 神社で殉職だったんですか?しかも演じてたのは
 世良公則だったなんて知りませんでした。
 私も石原慎太郎って、自信&自意識過剰気味の
 ところがあまり好きじゃないです。
さり |  2008.05.23(Fri) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |