09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.04.09 (Wed)

不屈の男

ラウル・ミドン またまたラウル・ミドンちゃん
 
 昨年の来日公演では、東京、大阪、
 名古屋と大好評だったラウル・ミドン
 Zepp大阪で 彼のステージを見た
 お友達が、「凄かった!」って感動し
 まくってました。いいなぁ~
 
 今年は絶対福岡にも来てね

   彼の凄さはやっぱりライブでわかるらしい。ギターの超絶テクに目が釘付けに
   なるんだとか。あの狼男みたいに伸びた右手の爪は半端じゃないもんねぇw
   生まれながらにして全盲で、幼い頃に母親を亡くした彼が、いろんな音楽を
   吸収し、好きなギターを弾きまくって(ひっぱたき続けw)、やがてはこうして
   プロのミュージシャンになる… 「自己実現」って言葉がありますが、彼を見て
   いると、夢をあきらめず努力を重ねれば、どんな困難にだって負けないような
   気がします。私みたいにやる前から「多分無理だろうなぁ~」とか「才能ないし
   なぁ~」なんて思ってる人間とは雲泥の差。彼を見て少しは変わんなきゃ(><*)

   ご機嫌なラウルが見られます↓ 今回は、一頃続いていた大物たちとの共演では
   ありませんから、緊張感から解き放たれているようです。マウストランペットは唾気
   飛びまくりで、ファルセットは若干スパーク気味ですが、そんなの関係ねえ!
   彼の「不屈の魂」から放たれたものは、すべてが美しい!!
             State of Mind ( long version) / Raul Midon

State of MindState of Mind
(2005/06/07)
Raul Midon

商品詳細を見る
記念すべきデビュー作
音楽界に与えた衝撃は
計り知れません

           
  
EDIT  |  03:43  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

良かですねェ

相変わらず小気味よいギターカッティングで聴き惚れます。
この映像で発見しました。
彼のマウストランペットでメロをハモらせているのは歯です。
左上一番の歯の両脇がかなり空いているのです。
あそこから息を別々に出しているに違ぇーなかです。
たぶん あの隙間は 彼がマウストランペットをやり出した所為で
出来たと思われます。指しゃぶりで出っ歯になるのと同じですね。
しかし 唾が・・・・・・。
ダブルシックス |  2008.04.09(Wed) 19:26 |  URL |  【コメント編集】

お~来日したんですか!

こういったタイプのギタリストは今まで見なかったような気もしますし
今後の活動に期待ですね。
エレキでもこういう人出て来ないかなあ...
ミュジニー |  2008.04.09(Wed) 21:29 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ダブルシックスさん
 あのカッティングはホントに聞き惚れますね
 今日も昼間(昨晩聴いた音が)耳に残ってましたw
 なるほど!歯ですか!よく見てますねー 流石はプロ!
 そういえば彼の歯はいわゆる「みそっぱ」ですよね
 唾はいっぱい飛んでる様なので、彼専用のマイクが
 いるかもしれませんw
 
ミュジニーさん
 >今後の活動に期待ですね。
 そうなんですよ。彼がさらなる進化をとげることが
 できるかどうか興味津津です。なにしろライブは
 全くの1人でやってますから。。。 いつまでも
 存在感のあるアーティストでいて欲しいです。
 去年末、渋谷で行われたLIVEの盛り上がりは凄かった
 みたいです。
さり |  2008.04.10(Thu) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |