07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.04.06 (Sun)

西通りプリン

うきはの桜並木 50 f
 も見ごろになりました

 福岡では至るところで桜が満開♪
 この並木道は仕事先の近くです
 が、ホントにきれいです。    
 
 ←きれいな春色の小径








   春は元々好きな季節だったのに、ここ数年 花粉症に悩まされるようになって
   からは一転辛いシーズンに。
   花粉症の症状は様々。くしゃみ、鼻水、鼻詰まり、むずむず、せき、目のかゆみ、
   目の痛み、悪寒、頭痛、イライラ、欝(うつ)… 私は全部該当 ( ̄TT ̄)              

   西通りプリン 赤坂店 
 今回は福岡で大人気のプリンを求めて、中央区大名
 まで足を運びました。やって来たのは「西通りプリン
 赤坂店」 手作りで、味が良くて、種類も豊富。
 ちびっ子が目をキラキラ 西通りプリンHP

 西通りプリン f  
 欲張って3つも買ってしまいました。ポシェエスプレッソ
 濃厚ミルクの3種類♪お値段はポシェが210円(真ん中)
 あとは250円。1日1個で3日かけて食べる予定。



   西通りプリン 黒
 この中ではエスプレッソだけ未体験で、今日は早速
 これを試食。 「プルプル… ぺロリ♪」 (◎o◎)!
 キターーーーー!わなわな o(≧~≦)o
 甘さを抑えたハーフビター。高級感漂いまくりのお味!


   美味しかったのでイライラが吹っ飛びました。こういうのは危険な兆候かも(笑)

   今日のBGM: Waiting Game / Swing Out Sister


EDIT  |  03:20  |  食品  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

Comment

桜がとても

桜がとてもきれいですね。
福岡はいまが満開とは!

わたしは花粉症のみなさんのお気持ちはわからないのですが…。
お大事になさってください。

先週のとある日、
駅までの道のりですれ違った全てのひとがマスクしてました。
ketchup36oz |  2008.04.06(Sun) 09:47 |  URL |  【コメント編集】

ふむふむ

そちらにも赤坂って地名があるんですねえ...
並木道綺麗です。こんな道を歩くと気分も良いですが
確かに最近は花粉症でお花見NGの人もチラホラと...
ちっちゃいプリン屋ですが任期は凄いんですねえ!
うちも子供のころはよく親がプリンを作ってくれました。
レンジがあれば家でも出来ますしね!
俺も早く炊飯器プリンにチャレンジだ!
ミュジニー |  2008.04.06(Sun) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

春うらら

昨日 赤坂交差点を通ったら舞鶴公園方面に向かう
車と人で大渋滞。御苦労さんなことで。
私は近所の公園で カップ酒呑みながら 夜桜でした。
ダブルシックス |  2008.04.07(Mon) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 レス遅くなって申し訳ありません。
 「おいしいものが最強」 …はい、これは真理ですw
 プリンやナタデココは、美味しい美味しくないが
 はっきり出ますね。3種類の西通りプリンは予定通り
 3日間で私のおなかの中に収まってしまいました。

ketchup36ozさん
 >わたしは花粉症のみなさんのお気持ちはわからないのですが…。
 それだけで、めちゃくちゃ幸せ者ですよ!
 2~4月の3カ月が、私達にとっては地獄なのです。
 1年のうちの4分の1ですから!クォーター・ヘルって感じw
 私もマスクしたほうがいいのですが、してません(~_~;)

ミュジニーさん
 >うちも子供のころはよく親がプリンを作ってくれました
 わー素敵なお母さんです♪ 炊飯器プリン、それって
 できちゃうんですか!?
 お花見NGではないですが、今一気がのりません。
 今週でピーク終わりですかね~
 ミュジニーさん、花粉症の特効薬開発お願い!!

ダブルシックスさん
 あの近辺は、そうでなくても混むのに、ホントに
 ご苦労なことですね(笑) 近所で夜桜見物…
 そんなのが一番いいですよ。 私も夜桜好きで
 過去に何度か見ましたが、風情があって幻想的
 ですよね。
さり |  2008.04.08(Tue) 02:03 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |