09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.03.28 (Fri)

Sheryl Crow

   今回は Sheryl Crow(シェリル・クロウ)にズーム・イン
   私にとって90年代の音楽はいささか苦手というか、はっきり言って真面目に
   聴いていなくて、この頃にデビューしたアーティストは、あまりよく知りません。
   そんな中にあって、カーディガンズとこのシェリル・クロウはよく聴きました。

   父親が弁護士、母親がピアノの講師、そして自らも、かつて音楽の教師として
   教壇に立っていたという才女。アーティストとして活動を始めてからは、マイケル
   ジャクソンのバック・コーラスをつとめたり、ロッド・スチュワートやドン・ヘンリー
   などのレコーディングに参加したり。 そして、ソロ・デビューを果たしたとたんに
   全米でブレイク。その後は押しも押されぬ世界的アーティストに。グラミー賞の
   ノミネート常連でもあり、過去に9度受賞。

   彼女の代表曲は何といってもコレ。アルバムTuesday Night Music Club
   ソロ・デビューしたシェリルを一躍スターダムに押し上げた曲All I Wanna Do 

   同アルバムのオープニングを飾ったこの曲も素敵。ブルージーなスローナンバー。
   エッジの効いたギター、脱力したヴォーカル、カッコイイ!Run,Baby,Run

    2005年リリースのWildflower(ワイルドフラワー)からはこの曲 
    Always On Your Side / Sheryl Crow Ft. Sting

   今年になってからは、ニューアルバムDetours(ディトアーズ)を発表しています。

   ベスト盤や新譜もいいけど、まずはコレを聴いてみて♪
   
Tuesday Night Music ClubTuesday Night Music Club
(1993/08/03)
Sheryl Crow

商品詳細を見る

 
EDIT  |  04:35  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

ありがとうございます!

>PVでシェリルのオジサンキラーぶりが
>表れてて笑いました。
あははははは! 特に最後の抱きつくシーン
あれは演出?やらせじゃなくて、素であーなったん
だったらキラー炸裂ですねw
クラプトンとの噂は知りませんでした。
なかなかやり手です。
さり |  2008.03.28(Fri) 14:49 |  URL |  【コメント編集】

Live at 武道館

30歳過ぎてからのデビューで、セカンドアルバムでグラミー獲ったんですよね。
味があります…カッコイイなぁ。
ketchup36oz |  2008.03.28(Fri) 21:50 |  URL |  【コメント編集】

曲も良いし 見た目も良いし 男なら涎ものの
おなごですよ。 ただ 性格きつそうですね。
シックスシックス |  2008.03.28(Fri) 22:33 |  URL |  【コメント編集】

数少ない

私は基本的に男性ボーカルが好きで(“ボーカル”ですよ!)、女性ボーカルにはあまり興味がないのですが、シェリル・クロウは数少ない私が好きな女性ボーカリストです。
私はEveryday Is Winding Road が好きです。
東京ヒルトン |  2008.03.28(Fri) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ketchup36ozさん
 ”味がある”って表現がぴったりですね。
 そうそう、2ndがまたいいんです。グラミー賞の審査員
 受けがいい(これもオジサンキラーの片鱗?)と言わ
 れていますが、やっぱり彼女自身が作る楽曲の
 素晴らしさが光ります。

シックスシックスさん
 ダブルシックスさん…ですよねぇw?
 性格はわからないですが、男っぽいとこありそう。
 自転車選手と婚約していたみたいですが、一昨年
 別れちゃったみたいです。

東京ヒルトンさん
 ヒルトンさんもシェリルお好きでしたか!
 Everyday Is Winding Road 、私も好きです。
 2ndの人気曲ですよね♪モノクロのPVも良かったです。
 彼女の書く詞も曲も、他の女性アーティストにはない
 才能を感じさせます。
さり |  2008.03.29(Sat) 00:46 |  URL |  【コメント編集】

Steve McQueen

って曲ありますよね?Like Steve McQueen~♪って。。あれのPV好きなんです。シェリル姉さんが(自分より年上なのが嬉しい!)映画のブリットみたいにマスタングでかっとんでます。もちろんCGでしょうけど。あれ映画そのまま利用してるのかも。。
二村永爾 |  2008.03.30(Sun) 00:24 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

二村永爾さん
 はい、あのPV私も好きです!
 シェリルも二輪、四輪とホントにSteve McQueenばり
 に頑張ってます。女性レーサーのダニカ・パトリック
 (Jay-ZのPVに出てる)のようにも見えます。
 この人見てると、「セクシーで、強い女性がロックしてるっ!」って感じ
 小学校の音楽の先生だったなんて信じられませんw
さり |  2008.03.30(Sun) 01:55 |  URL |  【コメント編集】

そうなんだー

シェリル・クロウのプロフィール、はじめて知りました。
すごい人なんだなーって、素直に感心しました。
ライブのアルバムが家にいくつかあって、よく聴きました。
題名はよくわからないけど。
彼女、ステキですよねー。
おいしいパエリア |  2008.06.13(Fri) 02:40 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

おいしいパエリアさん
 シェリル・クロウはおじさまキラーとして
 有名ですが、1人の女性として生き方が
 カッコいいですよね。歌も上手いし、作曲の
 才能もあるし。長く歌って欲しいアーティストです。
さり |  2008.06.13(Fri) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

最近惚れ直し!

前から、パフォーマンスと歌が好きで、CDも初期のもの数枚持っていまして、「ラン・ベイビィー・・・・」と「イフ・イット・メイクス・ミー・ハッピー」が好きでした。時は流れ、最近CDショップでシェリルのDVDが目に留まり買ってしまいました。1999年のデトロイトでのライブです。レザーのパンツでの演奏は
初めてで新鮮でした。(ライブ映像は初めて見た)
それで、PCで検索すると、学校の先生してて、30歳過ぎのデビュー、尊敬する「エリック・クラプトン」と交際してたとか・・・・・。彼女の生立ち、私生活の
一部ではありますがわかりました。しかし、才能のある女性ですね。
(ベース、ピアノも演るんですね)
ロッキンオジサン |  2012.10.16(Tue) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ロッキンオジサンさん
はじめまして 書き込みありがとうございます!
洋楽お好きなようですね シェリルは本当に才能ありますよね
私は初めて聞いたのが Run Baby Runで ラジオから流れてきた時
頭をガツンとやられました。
ロックしてて少しブルージーな歌声に痺れました。
ライブDVD 私も見てみたいです♫
さり |  2012.10.18(Thu) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |