09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.02.15 (Fri)

ムゲンプチプチ「ぷち萌え」

   バンダイから07年9月に発売され、たちまち大ブレイクした、疑似プチプチ玩具
   「ムゲンプチプチ」。今も品薄状態が続くメガヒットアイテムですが、今年3月に
   新ムゲンプチプチが発売とのこと!その名もムゲンプチプチ「ぷち萌え」(爆)

   これまでの「∞プチプチ」(ムゲンプチプチ)はこんな感じでした↓

無限ぷちぷち プチプチ(エアパッキン)の発売元である川上産業(株)
 の協力を得て開発されました。本物のプチプチに似
 せるために、ボタン部分はシリコンラバーの2重構造。

   これにより、空気がはじける感触とほぼ同じ感触が楽しめます。ボタンを押した
   際にスピーカーから出力される効果音は、本物のプチプチを潰した時の音を
   録音して使用。またプチプチを潰していると100回に1回の割合で “おなら”
   “セクシーボイス” “犬の鳴き声” “車のクラクション”などの効果音が鳴るん
   だとか(笑) →百聞は一見にしかず

   今回のムゲンプチプチ「ぷち萌え」は、さらにその上をいく代物。

   いつものプチプチに加え、女の子キャラの『萌えボイス』を収録。しかも登場する
   女の子は様々な性格を持った4人!秋葉系オタクが大興奮必至!!(ノ∇≦*)
   プチ萌え
  収録ボイスの一部を紹介しますと   
   【幼なじみ編】…「おはよ!」「ずっと好きだったの」
   【メイド編】 …「ご主人様」「お帰りなさいませ」
   【妹編】…「お兄ちゃん!」「なでなでしてー」
   【ツンデレ編】…「触んないでよ!」「ヘンタイ!」
   

   しかも今回は、プチプチをやめて放置すると、15秒後に「もっとしてー」って
   おねだりまでするそうです。紹介してて頭が痛くなります(笑)
   このムゲンプチプチ「ぷち萌え」はすでに予約が殺到中。 新旧ともに@\819

    「ニッポンは大丈夫かぁ~!?」( ̄_ ̄ i)

     今日のBGM: Highway Star/ Keisuke Kuwata
             (ハラボーはヘラヘラしながらもジョン・ロードみたいw)  

 
EDIT  |  16:56  |  その他  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ムゲンプチプチ

そんなに流行ってるんですか!
聞いた話だと押す感触がイマイチって話だったんですが...
仕事柄ガラス器具を購入するのでプチプチは結構余ってます。
最近は暇さえあればプチプチしてました(笑)!
「もっとしてー」ってMですね(笑)!
ミュジニー |  2008.02.15(Fri) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます

やったことないのでよくわからないの
ですが、あの音をスピーカーから鳴らす
という発想が凄いですねw

>「もっとしてー」ってMですね(笑)!
はい、そうとうやばいと思います。
こういうのが中高生にブレイクするところが
(へたしたら小学生にも)やばいです。
さり |  2008.02.16(Sat) 02:00 |  URL |  【コメント編集】

現在の流行をつくるのは

ひと昔前までは「流行は若い女性がつくる」といわれ、若い女性をターゲットにした商品開発とうのが製造業の基本にあったと思うのですが、現代はいわゆる「マニア」「オタク」系がターゲットになってるんでしょうかね。
それともそういう系統が、現代では「ノーマル」ということなんでしょうか( ^ ^ ;

プチプチに萌えボイスを合体させるという発想は、すごく時代を反映している気がします。
東京ヒルトン |  2008.02.16(Sat) 09:21 |  URL |  【コメント編集】

ごめんなさい

日本人の歌い手は日本語を大事にして歌うべきと思いますので
サザンはパスです。Highway Starもアレンジして欲しかったです。
そのまんまなら意味がないです。
すみません。
ダブルシックス |  2008.02.16(Sat) 22:09 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

東京ヒルトンさん
 >「マニア」「オタク」系がターゲットになってるんでしょうかね。
 そうですね、その傾向はとっても強いと思います。
 彼らは、自分達の嗜好に合うものであれば
 惜しみなくお金を遣うと思います。そういう意味
 では、絶好のターゲットになるでしょうね。
 プチプチに萌えボイスなんて、さすがサブカルチャ-
 大国日本です(外国人にバカにされてるかも…)

ダブルシックスさん
 そうですか、サザンお好きじゃないですか
 原曲に忠実にカバーしてるところが、ある意味
 日本人らしいと思いました(笑)
 お好みでないときは、コメント結構ですよw
 私は雑食ですので、今後も妙なもの(シャレも含めて)
 いっぱい貼ると思いますから(以前も戸川純とか貼ってるし)
さり |  2008.02.17(Sun) 00:17 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

masaさん
 なるほど! そうかもしれません(笑)

 個室で1人黙々と取り組んで、本気で「萌え~v-345
 だったら相当ヤバイかも。 でも、多分そういう
 ユーザーもいるとは思います
 サブカルの奥は深いですから(笑)
さり |  2008.02.18(Mon) 02:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |