09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.02.11 (Mon)

ポールの離婚劇

   ポール・マッカートニーの泥沼離婚訴訟がようやく決着のようです。
   なんか一昨年ぐらいから、ドタバタやってましたもんねぇ~

   記事によりますと… 
   >元ビートルズのポール・マッカートニー(65)が、元モデルの妻ヘザー・ミルズ
    さん(40)に総額5500万ポンド(約115億円)を支払うことで、離婚訴訟が決着
    する見通しとなった。9日付英紙デーリーメールが伝えた。
    この金額はポールの推定総資産8億2500万ポンド(約1724億円)の約7%。
    内訳は、財産分与が2000万ポンド(約41億8000万円)で、離婚をめぐる分与額
    としては英国で過去最高。これに加え、03年、2人の間に誕生した女児ベアトリス
    ちゃん(4)が18歳になるまでの養育費として年間250万ポンド(約5億2250万円)
    を計14年にわたり計3500万ポンド(約73億円)を支払う。
                                          <記事抜粋>

   財産分与が約42億円って。。。 奥さん、あと何年生きるつもりだい?
   子供1人の養育費が約73億円って。。。 ゴジラでも養うのかい?

   「はじめから、それ目当てでしょーー!」

          って言っちゃいけないとわかりつつも、言いたくなりますよね

    癌で他界した前妻のリンダは天国でどんな反応してるでしょうね? 

   これだけボラれると、「愚かな再婚」ってことになるんでしょうが、総額5500万
   ポンド(約115億円)が、ポールの総資産の7%っていうから、たいして痛く
   ないでしょうね。100万持ってる人の貯金が93万円になるだけですから(笑)
   でも彼の名誉は彼女の証言により、いたく傷つけられたに違いありません。
   
   というわけでベタですいません→Silly Love Songs / P.McCartney & Wings

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005ポール・マッカートニー・
アンソロジー 1970-2005

(2007/11/14)
ポール・マッカートニー

商品詳細を見る

  
EDIT  |  02:56  |  洋楽  |  TB(2)  |  CM(11)  |  Top↑

Comment

ふむふむ

結婚する時に、ちゃんと契約(離婚する時の財産をどうするか)をしなかったみたいですね。ポールの親戚たちは、きっと怒りまくっているでしょう。(^m^)

若い女性にのぼせあがった結果こうなるってことで、他の人たちはいい見本になるのでは?なんだかポールが情けなく感じちゃいました(涙) 女の人見る目なさすぎ・・・。
この女性、残りの人生はあまり良いことおこらないと思いますよ。(ひがみかな)
risa |  2008.02.11(Mon) 09:06 |  URL |  【コメント編集】

残念な経過

リンダが亡くなるまで、ポールはビートルズの元メンバーの中で唯一離婚経験がなく、最も家庭的なキャラだったんですけどね~。

ポール側の人間としては、魔がさしたとしかいいようがありません(笑)

私は「Herat Of Country」が大好きです。
http://jp.youtube.com/watch?v=UOauXJyqXbY

これで心に一応のキリをつけて、気分新たにしてくれればいいんですけどね。
慰謝料の分かせぐために、世界ツアーに出ないかな? ポール。
東京ヒルトン |  2008.02.11(Mon) 09:41 |  URL |  【コメント編集】

男と女

このコメントも含めて、男性と女性との視点の違いになんか笑っちゃいました。w
strider |  2008.02.11(Mon) 11:18 |  URL |  【コメント編集】

娘のDNA鑑定はしたんだよね?当たり前だろうけど。でもこれ良い商売だなぁ。ボクサーのマイク・タイソンの元嫁もこれに近かったんだと思う。それなりに容姿に自信がある人にはうってつけの商売だよね?
二村永爾 |  2008.02.11(Mon) 16:36 |  URL |  【コメント編集】

正直

そこまでふんだくる必要もないだろ?って思っちゃいますね。
ま、PAULは離婚を経験して良い曲書けたみたいだし...
といいつつソロ作はほとんど聞いたことが無かったり...
ミュジニー |  2008.02.11(Mon) 21:52 |  URL |  【コメント編集】

115メーター

一億円を積み重ねたら 大体1メーター。115億なら115メーター。
ビル・ゲイツの資産 5兆8千億なら58KM.たいした額じゃないです。
カントリーには興味は無いのですが以前 NHKでカントリーの番組を
何気に聞いていましたら 従来のフィドルとスチールギターの あのメロ
 ♪チャンチャンチャチャ――じゃなくて いきなりハードロックもびっくりのリフが
聴こえてきまして 思わず録音しました。 今、気になってその時のテープを聴いて
見ましたら その中にRascal Flattsの曲が入ってました。恋歌でしたが コーラスが
素晴らしいですね。 当時 熊本で行われたカントリーフェスに来てたみたいですね。
あちらはカントリーとかロックの区別はしてない様ですね。Allman Brothers も
カントリーの匂いがプンプンですもんね
ダブルシックス |  2008.02.11(Mon) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントいっぱいありがとうございます!

masaさん
 愛は盲目じゃないけど、、魔が差したのでしょうか
 ポールが暴力夫であるかのように、奥さんの方が
 バッシングしてますが、真実は藪の中です。
 >財産目当ての男がいっぱい寄ってくるでしょうね
 私もそう思います。命の危険もあるかも。。。
 それと2人に群がる弁護士(ども) この人たちが
 巨額の費用や報酬を要求するんでしょうね~

risaさん
 >この女性、残りの人生はあまり良いことおこらないと思いますよ
 私もそう思います。思慮深い、性格のいい女性だったら
 こんなにふんだくれません。同じ穴のムジナが寄って
 きて、自分も同様の痛い目に合う可能性ありますね。
 ドラマなんかで、よくそんなのありますし(笑)
 女性の「素顔」じゃないけど、彼女をよく知る周囲の人間
 に、どんな人物なのか聞いてみたい気もします(ワイドショーみたく)

東京ヒルトンさん
 >最も家庭的なキャラ
 これは私も納得です。ポールは女性関係で妙な浮名は
 流しませんでした。でも今回はまんまと、はめられたと
 しか思えません。金額があり得ないですもん。
 女性側の訴えが、なんか大袈裟な気がしてなりません。
 Herat Of CountryのPV初めて見ました。めっちゃいい
 ですね♪ 曲もシンプルですが、叙情的で好きですよ。

striderさん
 あははは! striderさんらしいコメント♪
 我関せずって感じ。脳のメカニズムとか、社会的立場
 の違いとかで、視点や言い分が違ってくるのかなw
 夫婦の離婚調停みたいなのは、どうせ両者の言うこと
 食い違うわけで、これを裁くほうもたいへんでしょうね。
 一番真剣なのは、やっぱり強欲弁護士ですよ(笑)

二村永爾さん
 >それなりに容姿に自信がある人にはうってつけの商売だよね?
 あひゃひゃひゃ ごもっとも! 騙した奥さんが悪いのか
 騙されたポールが悪いのか?。。。なんて言うと、もう奥さん
 が完全に悪者扱いですが、世間の論調はやっぱり奥さんへ
 のバッシング強いみたいですね。彼女も商売感覚だったの
 でしょうか??
 
ミュジニーさん
 そうですね。これだけ離婚訴訟が長引いたのは、一つには
 「額」の問題があったでしょうから、「とことんふんだくった」
 印象はぬぐえません。お金はあの世まで持っていけない
 のにねぇ(笑) ポールのソロは、いろいろ賛否両論あり
 ましたが、私は好きですよ。

ダブルシックスさん
 おっしゃるとおり、カントリー色の濃いポップスやロックは、
 いくらでもあって、そこらへんのカテゴライズは、誰もまじめに
 やってない(笑) というのが真相ではないでしょうかw
 ですから、ビックリ仰天のハードなリフや、妙にスタイリッシュ
 な音作りがされているのもあり、なんでしょうね。
 今回の115億円で、アフリカの飢餓に貧している子供たちが
 どれだけ救えるでしょうね。。。何だかとっても切ないです。 
さり |  2008.02.12(Tue) 01:42 |  URL |  【コメント編集】

負けるなポール!

はじめまして。やすこちゃんですv-206
ポール!負けるな、私ではだめ?何でも言う事聞いてあげるから‥ねっ。v-238
とか何とか言って新しい奥さんの座を狙う、いけない女?です。写真をみると大分ポールも年を取りましたね。でもまだ引退などせず、頑張っていただきたいものだと思います。
またお邪魔させてくださいv-522
やすこちゃん |  2008.02.27(Wed) 22:19 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

やすこちゃん
 はじめまして、やすこさん(ちゃん)
 今回の騒動では、お金だけじゃなくポールの
 名誉も甚だしく傷つけられて大変だったでしょうね
 これにめげず、音楽活動引き続き頑張って欲しい
 ですね♪ ポールはまた再婚するのかなあ?
 
 よかったら、いつでも遊びに来て下さい(~o~)/
さり |  2008.02.28(Thu) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

タイミングはずれてますが

ふとポールの離婚のことを思い出して検索してやってきました。
この二人は結婚したとき、あらかじめいろんな契約はしたように報道されてたと思うのですが、どうしてこうなっちゃったんでしょう。
どう見ても、ヘザーさんの、はじめっからのもくろみとしか思えません。

Silly Love Songにリンクしてあって、思わず「ナイス!」と心で叫びました。
久々に聴いて楽しかったです。
おいしいパエリア |  2008.06.07(Sat) 00:44 |  URL |  【コメント編集】

ようこそ おいしいパエリアさん

おいしいパエリアさん
 はじめまして!こんなところへ来ていただいて、
 とても嬉しいです。ポールお好きなんですか?
 >どう見ても、ヘザーさんの、はじめっからのもくろみとしか思えません。
 そうですね、私もそう思います。ポールにとっては何もいいこと
 なかったですね。彼女の方もお金は手にできましたが、この先
 どうなることやら。。
 Silly Love Songは、厚めのブラスがいかしてますよね♪
さり |  2008.06.07(Sat) 03:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

離婚に115億円?

かなり前からもめていた?元ビートルズのポール・マッカートニーの離婚が決着したようです。 財産分与2000万ポンドに加え、2人の間に生まれた女児のベアトリスちゃんの養育費を14年間にわたり年250万ポンド支払う。 支払総額はポールの資産8億2500万...
2008/02/11(月) 08:22:34 | いい加減社長の日記

離婚訴訟からポール・マッカートニーを考える

ポール・マッカートニーとへザー・ミルズの離婚訴訟に決着がつく見通しとなりました。 ネットのニュースなんかでも配信されてますが、私のお...
2008/02/12(火) 09:45:09 | ビートルズ・・・いつも心にビートルズ
 | HOME |