07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008.01.16 (Wed)

私とチョコとナナコ会員

   甘いもの 88 b
    またやってしまいました。。。 イライラした時の「お菓子まとめ買い」

   今日は仕事中に、ストレスがたまるようなことがたくさんありました。
   そんな時には、私は酸味のあるチョコが無性に食べたくなります。
   (今、では「苺」のチョコやスナックが充実♪どれも食べてみたいです)
   
   チョコレートが多く含む成分としては砂糖、カフェイン、テオブロミン、
   アルギニン、チラミン、カカオポリフェノールなど。この中のテオブロミン
   カフェインによく似ている成分ですが、心臓血管や中枢神経に作用して、
   リラックス効果があるそうです。また、カカオポリフェノールの活性酸素
   による酸化抑制作用は、動脈硬化の予防に役立つとか。こんな専門的な
   話は、すべて他からの受け売りですが、おそらく私がチョコを食べてホッと
   するのは、そんな成分に起因するものだと思われます。
  

【More】

   ポイント
  でもこんなふうに、派手なまとめ買いをよくするもん
  だから、私のnanacoカードのポイントは、なんと4000
  Pを突破してしまいました。(4000円分お買い物可)
  


   去年、私はセブンイレブンに要望ということでメールしました。内容は・・・
   「私をゴールドナナコ会員(そんなのない)にして下さい!」というものでしたw 
  
    要は、「こんなに買ってあげてるんだから、ポイントがたまる以外に、何か
    凄い特典つけてちょうだい」みたいな感じです。例えば特定商品については
    5割引きで買えるとか、その特定商品は自分で1つ決められるとかo(*^▽^*)o 
    非常に欲張りな内容に驚いたかもw。 一応、先方からは「前向きに検討」との
    返事がきましたが、年明けても、何も変わったことはありません(ノ_・。)
   
   【最近の売り場ウオッチング】       【買ってしまったヤバイもの】
    デカプッチン 開運プッチンプリン  ビタミンドリンクm
    ハッピープリン不発(400gの特大サイズ@368円)   謎のビタミンドリンク
    大量に売れ○○○。568kcal はちょっと…      味は気の抜けたオロC


                今日のBGM: 好き好き大好き
EDIT  |  05:01  |  食品  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

キットカット…これは…りんごですか??!
おいしそーーーーっっv-10
私はまとめ買いはしませんが、一度開封したらそれがたとえポテチの大袋であっても残さず一気に平らげます。。
ともみん |  2008.01.16(Wed) 10:29 |  URL |  【コメント編集】

すっぱいチョコと言うと

やっぱりイチゴ味ですかねえ...
これからいろいろ増えてきますよね!
しかし林檎味のキットカットは初めて見ました!
イチゴ味(多分)のパイの実は美味しかったですよ!

謎のドリンク...どう見ても虚弱体質に見えないし
キャッチフレーズはリ○インのパクリじゃ...(笑)。
ジャンボプッチンはまだ見たことが無いんですよ(涙)!

前向きな検討に楽しみです!
商品券くらいは頂けるかもですね!


一蘭はおっしゃる通り化学調味料を結構使っていることが知られていて
好みが別れるようです。
ミュジニー |  2008.01.16(Wed) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

ともみんさん
 ええ、そうなんです。あのキットカットは季節限定の
 りんご味です。でも「りんご香料」による味つけなので
 そこまで「りんごりんご」してませんw
 
 >一度開封したらそれがたとえポテチの
 >大袋であっても残さず一気に平らげます。。
 えぇー!それであのスタイルを保てるのですか~!?
 うらやましいです。 塩辛いものは私も好きで、
 お腹減ってるとボリボリいっちゃいます(危険がいっぱい)

ミュジニーさん
 今からの時期はやっぱり「苺」がおいしいですね
 お店に行くと、いちご味のカールがありましたw
 さすがに、カールのいちご味は、危険な雰囲気
 があって、購入には至りませんでした(笑)

 ビタミンドリンクは「みどり乳業」の商品で
 パッケージのシュールな感じに魅せられて
 興味本位で買ってしまいました。ビタミンドリンク  
 なのに、微妙に乳製品のような、まろやかな(?)
 喉ごしで えもいわれぬマズさでした。

masaさん
 ゴールドナナコのこと、夢ノートに書こうかしら(爆)
 それにしてもmasaさんが、書いてくれたストーリーは
 笑えました。
 
 >買い物すると店員の愛想がよくなるという嬉しいサービス
 無理矢理ニヤ~ッと微笑かけられそうで、かなりきもいですw

 でも将来ホントにゴールドナナコ会員制度が出来ましたら
 私の功績ですので、その時は褒めてやってくださいまし♪
 とりあえず次は5000ポイントめざして頑張ります!  
さり |  2008.01.17(Thu) 01:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |