09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.12.22 (Sat)

もうすぐクリスマス

   だんだんクリスマス が近づいてます。福岡の繁華街も日増しに
   クリスマスイルミネーションが賑やかになってきて、とっても綺麗
  
 警固公園 m    
  恋人達のメッカ 警固公園(けごこうえん)  めちゃ綺麗!

 天神コア 天神ビブレ 新天町商店街
   天神コア      天神ビブレ     新天町商店街

 VIORO IMS 福岡三越 ソラリアターミナルビル
  VIORO    IMS      福岡三越  ソラリアターミナルビル


     そんな世間をよそに、私は家で何してたかと言うと。。。

【More】

  
   前々回の記事に出てきた「もりもり白菜」(3日目で消費期限切れ)の美味しい
   食べ方を研究してました。その甲斐あって、新たな発見をすることが出来ました。   

   永谷園 梅茶 
 思考錯誤の末、永谷園の梅茶漬けの上に
 のせて食べました。そしたら相性バッチリ!


  
   熱々のお湯をかけて食べたので、体も温まりました。
   一番上にのってるのは、いつもの「ふじっ子」(笑)
   どこまで貧乏臭いんだというツッコミはナシで
   
EDIT  |  03:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

イルミナシオン!

博多のライトアップ綺麗~。また博多行きたいなぁ。
白菜のお漬物美味しそうじゃないですかぁ。最近晩ごはんは和食ばかりなのみょ~にそそられます。
この間名古屋でひつまぶしを食べてから鰻を食べるときは、だし汁(永谷園のお吸い物でOK)をかけて食べたりしています。
risa |  2007.12.22(Sat) 11:25 |  URL |  【コメント編集】

最近

イルミの写真見ることが多いですけど色んなイルミがあって見てて楽しいです...
公園には見えないんですけど公園なんですか、遊園地みたいですね???
ってか、その後がおしんこの話ですか(笑)?
以前、吉牛かスキ屋で牛丼にオシンコとサラダかけて食べてた記憶があるんですけど、今回もなかなか工夫してますね...
これぐらいの量だったら塩気も気にならなさそうだし...
ミュジニー |  2007.12.22(Sat) 23:02 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

risaさん
 >鰻を食べるときは、だし汁(永谷園のお吸い物でOK)を
 >かけて食べたりしています。

 わー それって美味しそう!私は永谷園の「松茸のお吸い物」
 とか大好きです。お茶漬けに白菜は、なかなかでした。
 これからの時期、白菜はお鍋なんかにもたっぷり入れて
 もりもり食べたいですね。

ミュジニーさん
 そうでしょ、遊園地みたいですがイルミだけです。ただの
 公園です。クリスマスの時だけ、妙にライトアップされます。
 
 要はぶっかけ系が好きなのかも(笑) ぶっかけうどんも
 好きだし。そんな昔の記事覚えてたんですか。。。
 そうとう恥ずかしいです(/ー\*)
さり |  2007.12.23(Sun) 00:51 |  URL |  【コメント編集】

ふじっ子はおいしいですよね~~~
小腹がすいたとき、それだけで食べちゃいます。笑
ともみん |  2007.12.23(Sun) 09:36 |  URL |  【コメント編集】

ともみんさん、こんばんは!

ふじっ子が冷蔵庫に入ってると安心します。
お茶漬け、おにぎり、チャーハン、麺類
もちろん野菜炒めみたいなおかずにも。
でも私も、たまにそれだけ食べてますw
さり |  2007.12.24(Mon) 00:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |