07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.11.15 (Thu)

年末大掃除

   みなさんは、年末大掃除 のこと考えてますか?毎年自分でしっかり
   やってる方は、なんてことはないのでしょうが、「しっかり」やってない私は、
   毎年、この時期になると気持ちがモヤモヤします。そして結局、手抜き掃除
   でお茶を濁し、新年を気持ちよく迎えられないのです。そこで今年は。。。

     「業者におまかせしちゃおうかなぁ…

   などという安易な道を模索している今日このごろ((^┰^))ゞ

20071115154947.jpg 今日も郵便受けにチラシ(おそうじ本舗)が
 入ってて、ますます心がそちらへ傾いています。 
 まるごとお任せ』・・・
    何て甘美な響きなんでしょう!
   

   以前、取引先の方が、ダスキンに頼んで、2階建ての一軒家をピカピカ
   にしてもらっていました。トイレなんかも新品同様で感動ものでした

   でも費用は結構高くつくし、よぉーく見るとあんまり綺麗になっていなかった
   なんてこともあるかも。。。やってもらったことないので不安がよぎります。

   悩んでる暇があったら今から少しずつ自分で掃除しなさい!って言われそう。
   実は、今日は久しぶりのお休みで、お掃除する時間もたっぷりあったわけで。
   ところが、小野リサ を聴いてて昼寝をかましてしまった私でした。
   
   Country Rodes Take Me Home La dernière valse  和む~
EDIT  |  16:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

Comment

おおそうじ…? やだー やだー い・や・だーーーー!!!

考えたくなーーーいーーーv-12

冬眠します! 
桃花 |  2007.11.15(Thu) 17:59 |  URL |  【コメント編集】

あ~俺も

台所とお風呂は頼もうかなあ...
自炊してるとやっぱりいたく油汚れが...
いくらくらいするのかなあ、調べてみよう...
お休み、のんびりできて良かったですね!
ミュジニー |  2007.11.15(Thu) 22:05 |  URL |  【コメント編集】

今日職場で来年のカレンダーを貰いました。ああ、今年ももうすぐ終わりだなあとしみじみ・・・。
大掃除はまともにしたことないです。だって掃除苦手なんですもん( ̄- ̄)(”苦手”で片付けていいのかっ?!) 誰か掃除が死ぬほど好きなひと、ただで掃除してくれないかなぁ。
risa |  2007.11.15(Thu) 22:22 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

桃花さん
 あたちもいやだ、いやだ、いやだーーー!
 ドラえもんにでも頼みたいぐらい~

 クイックルワイパーが新品のままだわ(笑)

ミュジニーさん
 どこの業者がいいんでしょうねぇ~
 水周りは綺麗にしたいですよね
 自分でやっても、たかがしれてるし・・・
 昼寝したら、夜目がさえるのが困りものです。

risaさん
 1年の経つのが早いこと早いこと。
 なんか悲しくなっちゃいますね。齢とるし・・・
 そうですか、risaさんもお掃除苦手ですか
 仲間ですネ。 超格安のお掃除業者が現れ
 ないかなあ(勝手なことばっかりi-235
さり |  2007.11.16(Fri) 00:04 |  URL |  【コメント編集】

ちゃおです☆

年末の大掃除・・・そんな時期ですか~
レミは仕事に稼働と家に居る時間が少ないし
居ても寝てるだけという状況なので、掃除なんて引っ越して3ヶ月ほとんどやってません・・・

せめて年末に一度はやろうと思いますけど中々気が進みません;;
さりさんに主張お掃除頼もうかなw^^
さりさんのお家は広いのかな~?
レミ |  2007.11.16(Fri) 07:00 |  URL |  【コメント編集】

レミさん、こんばんは!

>掃除なんて引っ越して3ヶ月ほとんどやってません・・・

ははは(^O^) 私も怠け者で掃除おっくうでしかたないです。

私のおうちは意外や意外、3LDKです。でもって一人
暮らしです。だから、お掃除するの大変です。だから
しないのです。。。って違うってば(笑)

さり |  2007.11.17(Sat) 01:14 |  URL |  【コメント編集】

masaさん、お久しぶりです!

>何でも代行してくれるロボットが発売されたら買っちゃいますよ(゚∀゚)

わーそれがいい、それがいい(~^^)~

いつかはそんな時代が来るのでしょうね♪
私は多分5万でも買っちゃうかも。いや10万でも???
(実際にそんなの出たら、桁が違うでしょうけどw)

さり |  2007.11.19(Mon) 02:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |