09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.11.07 (Wed)

ありし日のジャネット

   '04年スーパーボールのポロリ事件で、世界で大ひんしゅくをかって以降
   これといった活躍が聞かれないジャネット・ジャクソン。もう年だしなぁ~
   このままフェイドアウトしちゃうかもしれません。
 
   そんな彼女も今から数十年前は、全米のみならず世界中から熱い視線を
   送られていました。 特に80年代後半は彼女の全盛期で、3rdアルバム
   「コントロール」(86年)や、4thアルバム「リズム・ネイション 1814 」(89年)
   は、いずれも1500万枚のセールスを記録。Wikiによれば1990年の初来日
   公演で、東京ドームでの最高観客動員を記録したとか。

   今回は私の持っている唯一の彼女のアルバム「リズム・ネイション」から
   大好きな曲をチュブります。先のクリスタル・ケイの記事にも登場した、
   ジャム&ルイスのプロデュース。彼らとの相性は抜群にいいようです。
   当時まだ23歳。お肌もピチピチ。踊りも切れてます。

                Alright / Janet Jackson

リズム・ネイション1814リズム・ネイション1814
(2006/09/20)
ジャネット・ジャクソン

商品詳細を見る

 
EDIT  |  02:36  |  洋楽  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

Janetのこのアルバムはホント名盤!
この頃は兄マイケルも素晴らしかったです。

僕はJanetを「コントロール」から聴いている世代なのでこの頃は懐かしいです。
TETSU |  2007.11.07(Wed) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

そういや

最近聞かないですね。
数十年前ってそんな昔の話になるんですねえ...
ミュジニー |  2007.11.07(Wed) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます!

TETSUさん
 リズムネイション、TETSUさんも
 お好きでしたか!嬉しいです。ところで
 以前言ってたThat's The Way Love Goes
 のノーマン・ブラウンver.はこれです。
 ↓   ↓
 http://www.youtube.com/watch?v=Cj-C8_ugOr0

ミュジニーさん
 数十年前と言っても20年前です。
 やっぱ数十年前ですね(笑) 
 スーパーボールでの演出は捨て身の
 荒業でしたが、自爆しちゃった感があります。
さり |  2007.11.08(Thu) 01:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

綾瀬はるか winny流出動画!

動画は、ファイル交換ソフトwinnyを通じて世界中に出回って話題となり、掲示板等でもこの動画が交換された。しかも、この動画が日本テレビ内のパソコンからwinnyを通じて流出したことがわかった。
2007/11/08(木) 00:17:02 | 綾瀬はるか お宝 動画 流出 画像!!
 | HOME |