10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.09.04 (Mon)

タイ料理専門店 カオサン

福岡市の薬院にあるタイ料理のお店に行ってきました
お店の名前はカオサン

タイ政府認定の専門店。本場の料理人が本格料理で
おもてなし。ランチが9月いっぱいまでらしいので
Mちゃんといっしょに出動です

20170903180633f7c.jpeg 20170903180635580.jpeg
メニュー見てたらどれも美味しそう!
ガパオライスやエビチャーハンがインパクト大でしたが
今回は2人してイケ麺で攻めてみました

20170903180636e7e.jpeg
トムヤムヌードル定食
辛味も酸味も、食べる者を甘やかさないハードパンチ
麺やスープを口に運ぶたびに軽くむせるような刺激が癖に
なります。この刺激が食欲をどんどん増進させる感じ
エビ、もやし、椎茸、パクチーもいい仕事しています

20170903180638fc2.jpeg
センレックナーム定食
こちらは鶏ガラスープのラーメン
鶏ミンチがうまうまで、さらにセロリなどの香味野菜をうまく
使っていて、日本人はみんな大好きなお味だと思います

米粉麺と玉子麺の2種から選べましたが今回は2人とも米粉麺。
ランチメニューなのでミニチャーハンもついてます
250円プラスして杏仁豆腐も食べちゃいました
ランチ後のアフターコーヒーはなんと無料で頂けます


レベル高いです!
蟹のパッポンカリーや空心采の炒め物、さらにこれから需要が
ありそうなトムヤム鍋など、他にも食べたいものがいっぱい。
夜のディナーメニュー見てたらよだれが出そうでしたw

カオサン
福岡市中央区薬院2-16-11 エステートモア薬院JOY2F
10月からは毎日15時~24時(LO 23:00)営業




I.G.Y. (What a Beautiful World) / Donald Fagen
ルター・ベッカーが逝っちゃったー Rest in peace!

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:36  |  おそとでごはん  |  Top↑
 | HOME |