10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.08.21 (Mon)

月に濡れなかったふたり

曲名クイズです
昔の邦楽に強い人は是非チャレンジして下さい。

Q. Aメロ(歌い出し部分)の歌詞を記します。曲名は?


内緒なんだと ジンで
ことばを 口移し
嫉妬するよ 誰もが
ダイヤの肌に



難しい?
じゃ2番の同じ箇所



タップダンスは噂
ふりきる おまじない
ちょっと見なら かよわい
ビーズの瞳


わかりませんか?
まあ無理もありません。これでわかれば相当な音楽通です。


正解はこれでしたー(次ページへ)

【More】

これだよーん

Lazy Daisy / 安全地帯

安全地帯、当時大好きでした!
ボーカルもギターもドラムもとっても好みで久しぶりに
完成されたバンドが現れたと思いました。
Lazy DaisyのAメロは特にファンタスティックで、作曲
した玉置さんは日本のポール・マッカートニーだわ!
と思ってましたw ちなみに、作詞は6人目の安全地帯
メンバーとも言われた松井五郎さん。彼もすごい方です。

かつて、そんな私のためにカラオケでこのLazy Daisyを
歌ってくれた会社の同僚がいました。名前は I君、今どう
してるかな〜?
彼は東京の某私立大学在籍時、アカペラバンドのメイン
ボーカル張ってた逸材。めちゃめちゃうまかったです!

でも、あの時 I君にもう一曲歌って欲しい曲があったんです。
歌ってくれるようリクエストしようと思ってたのに、私は
悲しくも酔いつぶれてしまいましたw


それがこの曲。
じっくり聴いていただくために敢えて音源だけで。


月に濡れたふたり

マイナーコードが連続するミディアムテンポのしっとり
バラード。私の中で泣ける邦楽ランキング第2位
冒頭のストリングス、そのあとのマリンバ、続く玉置
さんのボーカルからの、矢萩さんのギターソロ…
もう私を泣かそうとしているとか思えませんw
そりゃあ 真理子もひろ子もコロッといくさ(やけ気味)

しかもこれライブ音源ですよ!こんなにクオリティーの
高いパフォーマンス披露できるバンドが今の日本にいる?

「月に濡れたふたり」は今尚、一部のファンの間で
絶大な支持を得ています。
そのことはyoutubeのコメント欄見てもわかります。


テーマ : カラオケ - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:07  |  邦楽  |  Top↑
 | HOME |