07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.07.10 (Mon)

夏野菜を美味しく食べる

空梅雨だよ〜んとか言ってたら想定外の豪雨
先週の福岡は大変なことになってました


旬の夏野菜をたっぷり使った激ウマたちヾ(・∀・)ノ

20170702115600378.jpeg
エリンギとアスパラの天麩羅
独特の歯応えをもつエリンギは天ぷらで食べると最高!
アツアツサクサクで塩だけでも十分美味しいです

201706220103153bc.jpeg
牛こんにゃく&ポテトサラダ
こんにゃくは大好物。牛肉と和えてピリ辛でいただきました
きゅうりの歯応えが楽しめるポテサラも美味しいよ

201706102234086f4.jpeg
肉じゃが&星野レタス
ベースの味付けは茅乃舎だし。野菜はすべて星野村直送

20170701234330c11.jpeg
鶏ささみときゅうりのたたき
今回の一押し。ごま油と鶏がらスープの素が最高のお仕事

20170701234326a1c.jpeg
豚しゃぶサラダ
豚の下にはレタスがたっぷり。ゆで玉子も入って栄養満点

20170702225651adc.jpeg
鶏ささみの大葉チーズロール
お子ちゃまから大人までみんな大好き

〈おまけ〉
20170701234326e30.jpeg
ズッキーニ入りの牛すじカレー
夏のカレーは美味しいの当たり前ですが、アピールしたいのは
添えてあるらっきょう。田舎の母の手作りです。
単品でポリポリやってたらビールが止まらなくなる(。>ω<。)ノ




Sugar -reminisce over 90’s- / UNCHAIN
今月は全部UNCHAINでいってみようかな


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:34  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |