09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.09.14 (Fri)

徒然なるままに

為政者たちの愚行(国会議員って何なの?) 

   安倍総理の突然の辞任で、巷では様々な憶測が飛び交ってます。
  総理自身の重病説や、麻生さんのクーデター説など、いったい辞任の
  真相は何なんでしょうね。参議院選惨敗にも拘わらず、続投を宣言した
  矢先だけに、疑惑が深まるばかり。安倍内閣においては、相次ぐ大臣
  の不祥事で、総理の任命責任が取り沙汰されていましたが、任命責任
  以上に、議員の資質の問題が議論されてしかるべきだと思います。
  安倍さんに同情はしたくないけど、今回不祥事を起して総理の足を引っ
  張った大臣は「大臣辞任」ではなく、『国会議員辞めなさい!』って言い
  たいぐらいです。選挙圧勝で息巻いてる民主党の中にも、同様なダメ議員
  はウジャウジャいるはず。


  こんなだらしない議員に対して、私を含めた国民は「情けない」「税金泥棒」
  って思っちゃうけど、彼らを選挙で当選させたのは、他ならぬ私たち国民(/_<。)
  国会議員にふさわしい清廉潔白な人って、実は殆どいないんじゃない?って
  思う中、私たちは何を基準に「任せられる人」を選べばいいんでしょうね。
  誰を選んでも、誰が大臣になっても、延いては誰が総理になっても、この国は
  なるようにしかならないのかもしれません。そして、耳にタコができるほど聞
  いた「政治と金の問題」をめぐって、将来も「誰がいくら誤魔化した」「誰がいくら
  着服した」みたいな話題ばかり聞かされてるのかな。。。


大衆の愚行(買わされる側の愚かさ~通信販売)

  先日、「座るだけでやせる」が謳い文句の特製クッションが、実はまったく
  効果が無かったことが判明。チラシや広告の中で使用された、いわゆる
  「ビフォーアフタ」も別人だったりで大きな話題になってました。経済産業省
  が特定商取引法違反で、販売会社に対して業務停止命令を出しましたが、
  私はこんな事件を耳にすると、いつも複雑な気持ちになります。つまり、
  怒りの矛先が微妙なの。。。 このインチキ商品は、通信販売で売られて
  いたものですが、販売価格が1万~2万と比較的廉価なこともあって、
  痩せたい願望の強い女性を中心に、数億円の売上があったそうです。
  広告には数ヶ月で10キロ~30キロ痩せたとか、クッション内部に埋め込
  まれたトルマリンが脂肪燃焼を促すとか、マイナスイオンを発生させるとか…  

  はっきり言いますが。。。

     「ウソに決まってるじゃん 
                            座っててやせるかって(爆)

  こんなの効果あるわけないです。トルマリンだのゲルマニウムだの、こんな
  言葉がおどる広告は怪しいものばかり。特に「やせる効果」との因果関係は、
  今もって何も立証されていません。偉そうに言わせて貰えば、「楽して金儲け
  したい詐欺集団」と「楽してやせたいぐうたら女」のニーズがマッチ(波長が同調)
  しただけ

  
  この売買に関しては「お金返せーーー!」とか言う前に、もっと消費者として
  賢くなってほしいです。こんな商品で数億円の売り上げがあれば、また次の
  悪徳商法の資金に回されるだけ。つまり、そんな悪事に手を貸しているだけ
  なのです!(これは「振り込め詐欺」なんかにも言えること) 
  いつも深夜テレビをつけてると、「シェ○プ・○ート」なる商品が、体をブルブル
  させて、やせるやせる!ってヒャーヒャー言ってますが、「あんなもの効果ある
  わけないじゃん」と思ってました。そしたらちょっと前にアメリカで、類似商品が
  医学的見地から「効果なし」ってことが証明されたそうです。
  ははは…(購入された方、お気の毒様)
  
                そんな私はコレにだまされてしまいました(*ノノ)
EDIT  |  02:17  |  日記  |  TB(4)  |  CM(3)  |  Top↑

Comment

>偉そうに言わせて貰えば、「楽して金儲けしたい詐欺集団」と
「楽してやせたいぐうたら女」のニーズがマッチ(波長が同調)しただけ

おっしゃるとおりだね^^

>類似商品が、医学的見地から
  「効果なし」ってことが証明されたそうです。ははは…(購入された方、お気の毒様)

初耳(・・)そうなんだぁ~・・・買わなくて良かった^^買おうともしなかったけどね(^^;)

とくだね、ウケた(^^)!

  
KEI |  2007.09.14(Fri) 14:36 |  URL |  【コメント編集】

基本的に

日本人って科学的リテラシーが無いので
納豆の時もそうでしたけすぐマスコミとかに騙されちゃいますよね。
というかマスコミが良いように国民を扱ってると言ったほうが正解かも。
政治に関しても、基本的に関心を持っているのはごく一部の人なのでろくなことをしない政治家が増えてしまうんですよねえ。
ってか世襲制が成り立つ職業なんて今どきねえ???

いずれにせよ両方とも自分ではあんまり考えないっていう国民性なのかもですねえ...
ミュジニー |  2007.09.14(Fri) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

どうもどうも(~o~)

KEIさん
 詐欺商法が横行するのは、国民の預貯金
 が多いのと、平和ボケしているのが原因
 だと思います。たいした額じゃないから
 気休めで買ってみよっか…みたいなのも
 あると思います。
 トクダネは、はじめ見たとき衝撃でした(笑)

ミュジニーさん
 >マスコミが良いように国民を扱ってると
  言ったほうが正解かも。

 そうですね。自分でしっかり考えること
 をしない国民が、なめられてるのかも
 しれません。
 私もメディアの情報操作に惑わされないよ
 うにしないと。影響され易いので(~_~メ)

masaさん
 小倉さんのヅラうけたでしょ(笑)
 テーマソングの件は知りませんでした。
 いろんな雑誌に、ありえない「うまい話」
 が載ってますよね。あやしい医学博士の
 ご推薦とかあったりして(爆)
 購入者の弁は、やらせの雰囲気MAXです。
 ビリーズブートなんかも、いっぱいお金
 掴まされてるんじゃないかな… 
さり |  2007.09.16(Sun) 08:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

任命責任香水使ってます

もう聞き飽きた、国会議員の責任回避用語オーマイニュースインターナショナル「民意が分かっていない」、「任命責任はどうなっているのか」とメデイアや野党から厳しく追及を受けていた安倍さんが唐突に「辞任」を表明し、国民を驚かせた。 安倍さんが職責を放り出した首相
2007/09/14(金) 03:42:36 | 松たか子の画像送ります

任命責任の気になる情報

最新情報なんでもあります!徒然なるままに安倍内閣においては、相次ぐ大臣の不祥事で、総理の任命責任が取り沙汰されていましたが、任命責任以上に、議員の資質の問題が議論されてしかるべきだと思います。安倍さんに同情はした
2007/09/14(金) 06:29:02 | 最新情報なんでもあります!

任命責任

もう聞き飽きた、国会議員の責任回避用語オーマイニュースインターナショナル「民意が分かっていない」、「任命責任はどうなっているのか」とメデイアや野党から厳しく追及を受けていた安倍さんが唐突に「辞任」を表明し、国民を驚かせた。 安倍さんが職責を放り出した首相
2007/09/14(金) 07:16:32 | 朝青龍 ダルビッシュ  サエコ 甲子園 速報  ハンクアーロン

任命責任

徒然なるままに安倍内閣においては、相次ぐ大臣の不祥事で、総理の任命責任が取り沙汰されていましたが、任命責任以上に、議員の資質の問題が議論されてしかるべきだと思います。安倍さんに同情はしたくないけど、今回不祥事を起して総理の足を引っ張った大臣は「大臣 ...(
2007/09/14(金) 08:47:59 | 依布サラサ 画像 写真 wiki ブログ
 | HOME |