08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017.07.01 (Sat)

白糸の滝

白糸の滝(しらいとのたき)を見てきました。
福岡県糸島市にあるのですが、他県にも同じ名称の
滝が複数存在するみたいですね。今回初めて訪問。

余談ですが私は間違えて「しらたきの糸」とか言ってた
ことがありました。ちなみに母は大昔 ヒデとロザンナを
「ロザとヒデンナ」と言ってましたw 血筋?


前々から行くと決めていたので、この日は朝も早よから
雨天の中お出かけ。慣れない山道を車で登る登る


ようやくたどり着きましたヾ(・∀・)ノ
201706272328341e0.jpeg
24mの高さから落ちてくる滝 w( ̄o ̄)w
真夏の晴れた日に訪れていれば、涼めて最高なので
しょうが、冷たい雨がずっと降ってて正直寒い

いつもは盛況のはずのソーメン流しのブースも、さえない
一家が一組だけ。衛生面でも「?」の感じが否めない…
朝ご飯もろくに食べてなかったので、ついつい隣のお店で
売ってたワカメおにぎりを購入。これが激マズ(爆)

なんか酷い記事になってますが。。。
それでも、野山に囲まれ空気は美味しい!
滝の近くはマイナスイオン出まくり!
紫陽花(あじさい)は雨露に濡れて超きれい!

201706272327009e4.jpeg
お花は小ぶりでしたが眺めているだけで癒されました


散策してたら雨も強くなってきたので撤退
ここまで来て、帰りに地元産直市場「伊都菜彩」に
寄らない手はない。いっぱい食材買いたいし

2017062800112266e.jpeg
お寿司も買っちゃいましたw (お昼ごはんです)
"特上にぎり盛り合わせ"ってことですが1,080円は安い

20170628001119c67.jpeg
お魚は何を買おうか迷ったけど、以前『孤独のグルメ』で
松重さんが食べてたアジフライが超おいしそうだったので
購入して晩ご飯のおかずにヾ(・∀・)ノ うめ〜

朝は早起きしておいしい空気吸って、夜は激うま食材に舌鼓
有意義な1日を過ごせました



Let Me Be The One / UNCHAIN
彼らの記念すべきメジャーデビュー1stフルアルバム(2008)より

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  00:46  |  日記  |  Top↑
 | HOME |