03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.02.20 (Mon)

博多地鶏

先週は、いただきものの博多地鶏のモモ肉があったので
これを使ってお料理頑張ってみましたヾ(・∀・)ノ

さり亭は美味しいものがミラクルな速さで出てきますよ!

鶏ときのこの炊き込みごはん
20170219193011985.jpeg
茅乃舎(かやのや)の野菜だしを使っています。鶏肉は塩をすり
こんで焼き、しめじといっしょに炊きあげました。
美味しそうでしょ!このまま しゃもじで食べたいぐらいw

20170219193104a61.jpeg
かいわれ大根を乗せて出来上がり! 鶏皮がやばうまいです
薄味のたまごスープが欲しくなりますね


水炊き
20170219193106cdf.jpeg
下にはお豆腐、上の野菜は長ネギ、白菜、春菊など

20170219193013bb0.jpeg
鶏肉+野菜たっぷりの鍋は、福岡では一般的に水炊きと
呼ばれています。葉物はクタクタになる前に食べたいですね。
オリジナルの柚子ポン酢(写真右端の黄色いの)を入れると最高!
後半はお汁を残してうどん投入。つけ麺風にいただきました。

「博多地鶏はうまうま





The Greatest / Sia

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:52  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME | 
