01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017.02.18 (Sat)

湯布院の旅

大分県、湯布院へ行ってきました。
Mちゃんと2人で日帰り旅行 目的はもちろん温泉

201702171120433a9.jpeg 2017021711201010e.jpeg
201702171120116b7.jpeg
朝9:00過ぎに博多駅からゆふいんの森号に乗って一路湯布院へ
朝ご飯は車内で販売されているお弁当でした

車内はなぜか韓国人ばっかw 乗車するときからハングルが
やたらと聞こえてきて嫌な予感がしたのですが、韓国人は
湯布院大好きみたいw

11:30ごろ由布院駅に到着。
('ゆふいん'の表記は2種類あって使い分け難しいです)
改札くぐって空を見上げると雪をかぶった見事な由布岳。
写真撮ろうと思ったけど、韓国人が自撮り棒持ってごった
返していたので気後れしました
今回お世話になる彩岳館の送迎車にのって旅館へ。

20170218233644128.jpeg
いい感じのお宿でしたよ

20170217112040af6.jpeg
離れ?家族風呂?この建物は茅葺っぽくて風情ありました。

到着して速攻でお風呂なりー
今回は日帰りなのでバタバタするのです。
ていうか早く入りたいしw
大浴場はそんなに広くはないけど超気持ちよかったです。
清潔感あって、湯加減もベスト
露天の眺望も素晴らしかった!ヾ(・∀・)ノ ヘブンやね

たっぷり温もった後、15分200円のマッサージチェアで悶絶
(またもやヘブン) この後は お楽しみの食事!

201702171121239da.jpeg
ビール、ビール! 湯上がり後の地ビール、贅沢だわー
「かああああ〜〜〜」 完全おやじw
本日早くも3回目のヘブン!

20170217112122948.jpeg
お刺身、ごま豆腐、春野菜うまし。

20170217112126842.jpeg
うわさの豊後牛 ワクワクo(^▽^)o

20170217112121c66.jpeg
o(≧ω≦)oタレをつけてヤバうまし‼︎ 本日4回目の…もういいわ
まじでお肉美味しかったです。椎茸も特産品だけあって旨!

20170217112037eb9.jpeg 2017021711203954b.jpeg
春野菜の天ぷら、ごはん、味噌汁。この他にも魚のお煮付け、
ミニお蕎麦など。どれも大満足でした。最後はソフトクリームが
のったコーヒーゼリー、コーヒーで締め

201702171120140e2.jpeg
見晴らしがよくて窓越しに由布岳が一望できました。

さて、大満足の食事の後は、帰り支度を整えて帰りの送迎。
駅前で降ろしてもらった後は、残り時間でショッピング。
駅から金鱗湖までの賑わう通りを練り歩きます。

20170217112012bd7.jpeg
お土産屋さんはもちろん、うなぎ屋さん、ラーメン屋さん、
コロッケ屋さん、スイーツ屋さん… 飲食店いっぱい
中でも、ばくだん焼本舗さんの前には大勢の韓国人が


20170217112042066.jpeg
金鱗湖。夕日に照らされると金色に光るってか?
秋は紅葉が素晴らしいんだって。いいかも


お土産はそれなりにいろいろ買いました。
そういうわけで湯布院旅行とっても楽しかったですv(o゚∀゚o)v

博多⇄由布院の交通費、風呂、食事(お酒は別)、送迎まで含め
今回の費用はお一人様11,800円。安いでしょ

この後はまた ゆふいんの森号に乗って博多へ帰りました。
そして駅地下をブラブラ。
夜ごはんに担々麺を食べたとか食べなかったとか




Don't Wanna Know / Maroon 5

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  01:39  |  日記  |  Top↑
 | HOME |