03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2017.02.11 (Sat)

お酒のあて 2017.2

寒くなりました
今が寒さのピークかもしれませんね


今月のお酒のあて第1弾
どれも熱々ででいただきたいです
2017021117355554b.jpeg
大根の和風クリーム煮、肉野菜炒め
大根の煮物は銀座ライオンのメニューからヒントを得ました
お出汁で煮込んで、お味噌を少し入れた後に牛乳と片栗粉を投入。
柚子とおネギで仕上げました。

201702111735594b3.jpeg
湯豆腐、チキンの塩焼き、巾着玉子
豆腐は一口で頬張ると火傷するサイズ。でもこれがいいんですw
巾着は半熟玉子、ごぼう、人参、椎茸が入ってて食べ応えあり。

201702111735561cf.jpeg
ふりかけ御飯
おまけ画像です。写真は鮭ですが青じそひじきが最高です。
ん〜… でもやっぱ一番は海苔玉かなあ〜


余談ですが。。
最近、腹が立ってしょうがないものヽ(`ω´*)ノ
放火魔、タイヤパンク魔、ネットなりすまし、それと
韓国w もはや国家の体を成してないです。
日韓で合意したことと反対の事してて、悪いのは日本だとか
言ってる韓国人の評論家やコメンテーターには唖然とします。



人間交差点 / RHYMESTER


テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:50  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME | 
