02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.19 (Thu)

畳替え

今のに住むようになって初めて畳替えというものを
してみました。畳替えと言ってもいわゆる表替えですね。
よりによって…10年以上放置してたという現実!(。-_-。)


6畳の和室を一新
おうちが新しくなったみたい
20170118230849da6.jpeg
畳の色が黄色から緑に
違う違う もともと畳はこんな色
散々すり減って黄色になってただけ。以前の畳も写メってれば
比較出来たかも〜(いやいやボロボロだったから要らねえw)


20170118230847c93.jpeg
畳のへりはいろいろバリエーションがあって迷いました。
畳1枚につき500円〜数千円のものまであります。
売れ筋はご覧のような1,000円前後のものらしい。

私が選んだのは
最初の写真のように薄桃色の春っぽいの。500円だったかな


結局かかった費用ですが。。。
畳1枚(2,600円+500円)×6枚×消費税1.08=20,088円
思ったより安上がりでしたヾ(・∀・)ノ
今回お願いしたのは扇屋畳さんです




My Sweet Darlin' / 矢井田 瞳


テーマ : 私事 - ジャンル : その他

EDIT  |  00:37  |  日記  |  Top↑
 | HOME |