06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017.01.07 (Sat)

新春いとうまし

"さり亭の新春いとうまし"
ということで美味しかったもの4点ヾ(・∀・)ノ

201701042240020a6.jpeg
ポテトとエビのうまうまグラタン
ジャガイモ好きの私の大好物。体がホカホカにあったまります

20170104223959c79.jpeg
ブロッコリーの茶碗蒸し
茅乃舎(かやのや)のだしで仕上げているのでめちゃうまです
中にエビや干し椎茸も入っています。

201701042240036a3.jpeg
ふわふわ出汁巻き卵
これも茅乃舎だしを使っています。辛めの大根おろしが甘めの
玉子焼きとナイスハーモニーでした

20170104224048193.jpeg
栗の入ったお雑煮
椎茸っぽいけど まさかの栗。湯気の立ち昇り感がうまく撮れ
ました。かつおの風味が最高。お雑煮はまだまだ続く⁉︎



美味しいものとは無関係ですが…
20170107001125b6c.jpeg
おうちの白壁に貼りっぱなしのウオールシート
さすがに7日なので "NEW YEAR" だけ剥がして
"HAPPY"残しにしようかと思ったけど頭悪そうw



Drive Me / PHILLIP PHILLIPS

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:45  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |