02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.12.11 (Sun)

今年のヒット食材

今年、特に愛した食材たち

201612110018134bd.jpeg
キャベツ
すっかり気に入ってしまいました。鎌田のサラダ醤油をかけ、
ゴマをパラパラ、マヨをチロチロ。食事の際、最初に食べると
ダイエットに良いと聞いたので、何より先にむしゃむしゃ。
するとどうでしょう! ダイエット効果はよくわかりませんが
毎日のお通じがスムーズにw

20161208233759349.jpeg
いなり寿司
もともとは苦手な食べ物でした
ところが阪急の豆狸のいなり寿司を食べる機会がありまして
以後、好物になっちゃいました。写真は お世話になっている
方からの頂きものです。手前は卵の薄皮巻き。

20161208233800222.jpeg
鶏肉
博多地鶏を使ったメニューは結構作りました
単独で食べても美味しいですが、卵と一緒に熱々のご飯に
乗せれば、照り焼きチキン丼の出来上がり
お弁当にはお酢で味付けした手羽元をよく入れてました


haloniku11.jpg
牛肉
ハローデイで買える超お得なアメリカ産牛肉。
今年何枚食べたかしら? 柔らかい国産牛に少し飽きたって人に
おすすめ。咬筋力がupしそうな歯応えが、本来の肉の醍醐味を
教えてくれます。硬い、筋も多い、それでも美味しい!

他にはお酒のあてにキュウリやもやしのナムルをよく作りました。
お弁当に入れるポテサラかぼちゃサラダも研究したよヾ(・∀・)ノ




NEW ERA / Nulbarich

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:23  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |