01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2016.10.15 (Sat)

Kendra Morris

洋楽ネタです

秋めいてくると 女性ボーカルのしっとりした曲が
聴きたくなります。ソウルやブルース系のナンバーは
この時期味わい深いですよね

今回は米国の歌姫の中から渋いところをご紹介

Kendra Morris(ケンドラ・モリス)
NYを拠点に活動する女性シンガー・ソングライター。
アメリカのシンガーと言っても、歌声やサウンドは
UKソウルの香りがするところが私好み。現在35歳。

まずご紹介するのはデビュー・アルバムから大好きな
この一曲。ヴィンテージ感溢れる切ないソウルサウンド
がたまりません。映画のワンシーンのようなPVも


If You Didn't Go / Kendra Morris


3年前に、デヴィッド・ボウイ、ストーンズ、メタリカ
などのロックの名曲をカバーしたアルバムをリリース
して注目を集めました。選曲、アレンジともに彼女の
センスの良さが光ります
こんなピンク・フロイドの曲をさらっとカバーできる
ところが 彼女の実力を物語っています


Shine On You Crazy Diamond / Kendra Morris



テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  00:05  |  洋楽  |  Top↑
 | HOME |