01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2016.10.09 (Sun)

さりの博多食物語

「博多よかとこ一度はおいで チョイナチョイナ
hiba10.jpg

hiyayakkochika.jpg chikanomitu.jpg
美味しいものを食べたり買ったりするには最高のスポット
屋台、立ち飲み、そしてグルメをうならせる名店がいっぱい。
飲みニュケーションにもってこいの街


博多駅周辺は食の誘惑がすごい
休みの日に博多周辺の百貨店、駅地下で食料調達
今回はそっちを詳しくご紹介ヾ(・∀・)ノ

inari103.jpg
稲荷寿司GET!(豆狸〈まめだ〉博多阪急店)
最初「まめだぬき」かと思っていました。大阪発祥のお店。
薄皮で味付けが良くてパクパクいけます。スタンダード、五目、
かしわなど色々混ぜて購入。翌日お弁当にも詰めちゃいました。

masukatal.jpg
マスカットタルトGET! (果実工房 新SUN)
メロンやマロンもGET 紅茶と合わせると最高
ここのフルーツはいつも新鮮でうまうま。本店は佐賀。

misonabe10.jpg
茅乃舎 鍋(だしとつゆ)GET! (久原本家 博多駅デイトス店)
久原本家グループは福岡県糟屋郡久原町に本社を置く総合食品
メーカー。5つの食品ブランドを展開しています。その中でも
明太子ブランド『椒房庵』(しょぼうあん)と、無添加の調味料
や食品のブランド『茅乃舎』(かやのや)が 特に地元で愛されて
います 久原本家通販サイト

味噌鍋と胡麻鍋を購入。他にも醤油鍋、生姜鍋、塩鍋など
種類がいっぱいあって正直全部買いたかったw 写真は味噌鍋。
これからの季節はやっぱりお鍋の機会が増えそうです




Nobody But Me / Michael Bublé

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:08  |  食品  |  Top↑
 | HOME |