07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.08.09 (Thu)

何となくBLACK

  今日は何気に黒人のミュージシャンにスポット。ジャズ/ラップ/ソウルの
  各界から注目のアーティストをピックアップ!

  先ずはスムーズ・ジャズ・ギターのノーマン・ブラウン。夏にピッタリかも
  彼女と南の島でバカンスといった映像です。ぷちポチャの彼女と、いちゃつき
  過ぎてるのが、鼻につきますが(一説によると、本物の彼女っていう話も
  演奏はいつ聴いてもSmooth お猿さん顔したノーマン・ブラウンがとことん
  楽しくギターを奏でてます。 That's The Way Love Goes/ Norman Brown

  世界一のラッパーJay-Z(ジェイ・ジー)の、ぶっ飛びゴージャスPVです
  曲もいいけど、超ド級のリッチな映像がたまりません。インディーカーに参戦
  しているダニカ・パトリックが出てます。女性でありながら、人気、実力共に
  トップクラスの美人カードライバーです。ナスカーのデイル・アンハートJr.
  出てるし。ロケ地は本場モナコ。めっちゃかっこいい2台のフェラーリで追い
  かけっこしてますよ。ま、Jay-Zだったら「こんなのもあり」ですね♪
                         Show Me What You Got/ JAY-Z

  最後はソウル界の「愛の伝導師」ことバリー・ホワイト。おもしろい映像発見!
  映画「ロード・オブ・ザ・リング」の人気キャラ、ゴラム(2重人格で、もう一つの
  人格が気弱なスメアゴル)が登場します。
バックにバリーの曲を流して巧みに
  編集してあります。よく出来てるので是非見て!個人的には相当うけました。
  ちなみにバリーはもう他界していますが、これを見たらどう思うでしょうね(笑)
                 Never,Never Gonna Give You Up/ Barry White

Kingdom ComeKingdom Come
(2006/11/21)
Jay-Z

商品詳細を見る

 
EDIT  |  02:11  |  洋楽  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

Comment

ふわあ

ラップも聞くんですねえ...
ノーマンブラウンはなかなか好みかもです...
黒人ARTISTってメタル界(?)だと有名なのはマカパインくらいかなあ...
ミュジニー |  2007.08.09(Thu) 22:34 |  URL |  【コメント編集】

コメありがとう!

今、マカパインのTears of Saharaと
More Than… を聴いてきました。
なかなかしぶいですね。ちょっと新感覚
でした。JAY-Zは流石にビヨンセが惚れた
だけのことはあります。ノーマンブラウン
のアルバムは、どれもとっても聴きやすいですよ。
さり |  2007.08.11(Sat) 01:41 |  URL |  【コメント編集】

さりさんは幅広く聴かれるんですね。
知識が豊富でカッコイイ。
大人の女の優雅な休日、つまり私のお盆休みにピッタリの音楽を教えてほしいです。
puriri |  2007.08.11(Sat) 02:50 |  URL |  【コメント編集】

おー、夏っぽく

変わりましたねえ...
ミュジニー |  2007.08.12(Sun) 19:20 |  URL |  【コメント編集】

どうもどうも(~o~)/

puririさん
>大人の女の優雅な休日、つまり私のお盆休みに
>ピッタリの音楽を教えてほしいです

ん~ アリシァ・キーズとかどうですか?
http://www.youtube.com/watch?v=d0-MPi-N9Cg
なかなかいいですよ♪ 音楽ってすばらしい!

ミュジニーさん
テンプレートのチョイスは難しいですね
あれがよければ、これがダメみたいな。。。
自分で作れれば一番いいんでしょうが。
これも、もう少し文字をくっきりさせたいの
ですが、後ろの緑が目に優しそうなので
いいかな?と自分を納得させました(笑)
さり |  2007.08.13(Mon) 00:26 |  URL |  【コメント編集】

このテンプレ重すぎるので、もとにもどす
ことにしました。私のボロPCでは、負荷が
かかりすぎてる… なるべく軽くしなくては
さり |  2007.08.13(Mon) 16:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |