10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.09.03 (Sat)

晴華楼

福岡市は中央区草加江にある中華料理屋さん
晴華楼(せいかろう)に行ってきました

一見地味なお店ですが、地元ではなかなかの人気店。
店主と女性従業員の2人で切り盛りしているようです。
二階もあって混雑するランチ時などは大変そう

この日は土曜日。土日はランチメニューはありませんが
混雑していて、注文してから30分ほど待っていました。
gyoza01.jpg
キツネ色に焼けた餃子。脂っこくなくいくらでも食べられそう。
お昼間だったのでさすがにビールは控えましたw

gomokuan.jpg
五目あんかけ。下にはコシのある太麺が隠れています。
玉ねぎ、人参、ピーマン、キクラゲ、椎茸、肉団子、豚肉、卵…
五目どころじゃないほど具沢山。こってりに見えますが、繊細な
薄味のスープの中に具材の旨味がギュッと凝縮された感じ。


ここには貼っていませんが、焼きめしも激うまです
油が控えめでシンプルで上品なパラパラチャーハン
強くオススメの一品です

seikarou.jpg
赤い看板に白いのれんが目印。




タマシイレボリューション / Superfly


テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  23:54  |  おそとでごはん  |  Top↑
 | HOME |