07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.09.05 (Mon)

シャトレーゼのアイス

前回の記事でご紹介した中華料理屋さんの斜向かいに
やばいスイーツ屋さんがあります

コアなファンが全国に存在するというシャトレーゼ
社名のシャトレーゼ(Châteraisé)は、フランス語で城を
意味するシャトーと、ブドウを意味するレザンを合わせた
造語で「ぶどうの城」を意味するそうです。なんでブドウと
思ったら、本社は山梨県甲府市でした。

自然素材を活かして無添加の商品がいっぱい並んでいます。
おまけにリーズナブルで激ウマ

chasw.jpg
草加江には今年出店したばかり。まだそれほど知られてない
のかも? 今のところお客さん多くないです。
でも、日本各地いっぱい出店してて有名みたいですねw

yatsugatakem.jpg
特にオススメは原料にこだわっているアイス
先日、八ヶ岳直送のミルクで作られた生乳アイスクリーム
そしてアーモンドコーヒー味のコーンアイスを買ってみました。
これがありえないほど美味しいの

アイスの他にもケーキや焼菓子、さらに和菓子も絶品!
あんこ好きが感動するほど自家炊き餡(あん)が超うまうまで、
お餅やお団子、お饅頭などは他では食べられないという話
機会があればいつかそのへんもリポートしますね

シャトレーゼ 草香江店
福岡市中央区草香江2丁目5-1
Tel. 092-712-5002 / 営業時間 9:00-21:00



〈おまけ〉
kowaihodou.jpg
帰り道で見つけた怪しすぎる通学路マーク



Doo-Wop (That Thing) / Lauryn Hill

テーマ : アイスクリーム - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:07  |  食品  |  Top↑
 | HOME |