01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2016.06.28 (Tue)

世界遺産を食す⁉︎

海鮮丼 日の出 と言えば、
種類豊富な海鮮丼ぶりにボリューミーな定食
福岡でとっても人気のお食事処です

最近、豪勢な定食が新メニューに加わったという話
これがあまりに凄いの その名も世界遺産定食


一度食べてみないと気が済まない私は当然のようにロックオン
201606241956142f7.jpeg
うなぎ蒲焼・天ぷら7種盛・本マグロ生大トロ・茶碗蒸し・味噌汁
2,460円は私のお財布には厳しいですが、ふっくらもっちりの鰻
サクサクぷりぷりのエビ天など、豪華すぎて食べるのが気恥ずか
しくなるレベル(注文するときもかなり恥ずかしかったw)

20160624195557335.jpeg
丼を少し残して専用の出汁をかければ、〆のうなぎ茶漬けが楽しめ
ます。それ用の薬味も用意してくれて嬉しいです。

世界遺産っていうネーミングはどうかと思うけど、確かに美味し
かったです。頑張った自分へのご褒美に たまにこういうのもいい
んじゃないかな。考えてみれば、本格的なうなぎは今年初めてかも

そういうわけで十分満足できたわけですが、果たして私はこの豪華
な定食をリピートするかなあ〜 答えは多分No。だってね。。。


201606241955565ce.jpeg
例えば、同じ金額出せばこの博多丼が2回食べられて300円お釣り
がくるの。真鯛・あじ・イカ・明太子・辛子高菜がのったあったか
ごはんにタレかけて わしわし食べたら超幸せです

定食は過去に色々ご紹介してました




The Rain / Oh Wonder

テーマ : こんなの食べてみた - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:27  |  おそとでごはん  |  Top↑
 | HOME |