02月≪ 2017年03月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.06.05 (Sun)

大地のうどん

福岡に来られる方はたいてい豚骨ラーメンに惹かれるようですが
福岡はうどんのレベルが高いのです (かなりしつこく言ってる)

背脂たっぷりの豚骨ラーメンは確かに美味しいものもありますが
しつこかったり臭かったりで苦手な人も多いはず。そんな人は
是非福岡の美味しいうどんを味わってみてくださいヾ(・∀・)ノ

豊前裏打会って聞いたことありますか?詳しくは
美味しい麺と出汁の追求に命をかけている者たちが集う
この裏打会に加盟している店舗が福岡市内にも何店かあります。

そのうちの1店舗に今年かなりお世話になってますw
その名も大地のうどん博多駅ちかてん

昼間博多に出没したら必ず寄ろうかなって思ってしまう場所w
とりあえずうまうまの画像貼っていきます( ̄^ ̄)ゞ

daichi004.jpg
海老天おろしぶっかけ(750円)
大きなサクサク海老が3本も入った豪華なぶっかけうどん。
麺はあったかいのと冷たいのがあって選べます。大根おろしや
花かつおがいい仕事していて さっぱり食べられます。激うま


daichi003.jpg
平日限定セット(630円)
肉・ごぼう・わかめ・ねぎ入りの温麺+いなり2個。平日だけの
数量限定メニュー。大地のうどんファンなら1度は食べたことある?
オリジナルの柚子胡椒を入れたりすると 笑えるぐらい美味しいです。


daichi002.jpg
かき揚げぶっかけ(650円)
これもお得なメニューです。食べ応えのあるかき揚げが嬉しいです。
麺つゆをたっぷり絡めてチュルチュルモグモグ。いとうまし!


daichi001.jpg
海老天うどん(550円)
海老天うどんって550円で食べられるんですね⁉︎ あと特筆すべきは
わかめ。このお店はわかめが新鮮で味が濃くてめちゃ美味しいです。


手作りの絵がいい感じ。
daichiu000.jpg
食券のお店です。行く度に行列が出来てます





After The Storm / Norman Brown
楽器屋まわっててプロの生演奏聴けたらラッキーですよね

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

EDIT  |  01:02  |  おそとでごはん  |  Top↑
 | HOME |