04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.29 (Sun)

お酒のあて 2016.5

最近のさり亭 お酒のあてです

ビールが美味しい時期なので、やっぱりちょい飲みからの
締めご飯のパターンが多いですねヾ(・∀・)ノ

sarimench.jpg
激うまメンチカツ
アツアツサクうまのメンチカツ。これおかずだとちょい飲みには
ならず、ビールごくごく飲んじゃいますw

budaik.jpg
ぴり辛ブタ大根
一切れ一切れゆっくり歯応えを楽しみながら食べたい一品。
甘辛の味付けで これもビールがすすみます。

kuronat11.jpg
なっキャベ
シャキシャキキャベツの上に京都産の黒納豆。刻み海苔+軽くマヨ
癖になるおいしさ。おすすめです。

yakiisaki.jpg
イサキの塩焼き
プリプリの肉厚のイサキをシンプルに塩焼きでいただきました。
大根おろしを乗せ、かまたの低塩だし醤油をかければ完璧





Risky / Ryuichi Sakamoto (Feat. Bernard Fowler)
このバージョンもいいですね


テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:19  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |