07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.05.08 (Sun)

不思議少女 リア・ドウ

音楽ネタです

アジアを代表する歌姫フェイ・ウォン(王菲)ってご存知ですか?
主に香港を舞台に活躍してる歌手&女優さんです

日本では、プレステのゲームソフト『ファイナルファンタジーVIII』
の主題歌「Eyes On Me」がめちゃ売れたみたいで、そっちの方面
では知名度高いみたい。また、彼女が歌った 香港映画『恋する惑星』
の主題歌「夢中人」は秀逸。クランベリーズが歌ってたDreamと
いう曲のカバーなのですが、伸びやかな歌声と独特のビブラートで
原曲に負けないぐらいイイ。聴き覚えのあるナンバーのはずです。

夢中人 / フェイ・オン(Faye Wong)

だけど今回私がピックアップしたいのは、このフェイオンの娘。
シンガーソングライターで名前はリア・ドウ
昨年デビューしたばかりの19歳ですが、ぶっ飛び気味のキャラが
おもしろい。中性的な出で立ちも話題でレズ疑惑まで出ているとか。
先月、1stアルバム「Stone Cafe」をリリース。
歌手としての立ち位置は違いますが、歌声が母親に似ています。
音楽的には東洋的な香りを残しつつもかなりユニーク。

父親も中国ロックのカリスマミュージシャンということで、
とんでもないセレブ一家だそうです。10代の才能豊かなシンガー
ソングライターは、現在アジア中から熱い視線を注がれています。
まずは聴いてみてください。「なんじゃこりゃ⁉︎ 」かもしれませんw



Brother / リア・ドウ(Leah Dou)
北京出身、香港/LA育ち。不思議感覚、でも才能感じます。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT  |  01:50  |  洋楽  |  Top↑
 | HOME |