10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2016.04.29 (Fri)

サラマンジェ池田

G.W始まりましたね
とは言え特に予定なしw ウィーク明けに遠出しようっと


☆☆☆
博多のフレンチのお店に行ってきました
お店は、サラマンジェ池田

コンセプトは「ちょっとこだわる大人のためのフランス食堂」
評判のいいお店なので、期待しちゃいます

夜の7時に予約して4,500円のコースをお願いしました。
店内は素敵なジャズが流れてました。とっても雰囲気よくて
落ち着けます。そしてお味の方も当たりでした

saramm007.jpg
夜のコース料理は3,000円と4,500円の二本立て
saram008.jpg
博多の中心街にあるにも関わらず落ち着いた空間

saram006.jpg saram005.jpg
タスマニアサーモンのリエットトビウオのフュメとホワイトアスパラの温かいサラダ

saram002.jpg saram001.jpg
オマールテールと国産キノコのフリカッセ 宮崎牛肩ロースと季節野菜のロースト

美味しかったです!特に肩ロースはやばかった
他に2品+デザート。食べ応え十分で4,500円はリーズナブル。
次回は3,000円のでいいかもしれません。また、お料理と一緒に
頂いた南アフリカ産の白ワインが感動的に美味しかったです。
残念だったのはが付いてなくて別料金だったこと。


サラマンジェ池田
福岡市博多区博多駅南 1-8-36 シティ15-1F
Tel. 092-474-9001
ランチ 11:00 ~ 14:00
ディナー 18:00 ~ 23:00 (L.O 22:00)




Purple Rain / Prince
心より御冥福をお祈り致します
昔、甲子園球場に車飛ばしてコンサート見に行きました

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  21:22  |  おそとでごはん  |  Top↑
 | HOME |