2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2016'02.27 (Sat)

お酒のあて 〜名店の神料理〜

春が来たと思ったら、ここのところ真冬並みの気温が続いて、
明日は また暖かいみたい。なんか妙な気候です


うまいもん記事です(^∇^)ノ
過去に記事にしたことがある お気に入り店のおすすめ料理
今回はビールがぐびぐびいけるメニューだじょ

まずはコレ
nagomi dashimaki
出汁巻き玉子(そば処 和なごみ)
美味しい!新鮮な大根おろしといっしょにパクッといって下さい。
レベルの高いお蕎麦屋さんが、出汁が決め手の一品料理作れば、
間違いなく美味しいですね

iritsukezz.jpg
鶏肉と唐辛子の野菜入りつけ(福寿飯店)
久留米にある 小さくて地味な中華料理屋さんの激うまメニュー。
ビールがすすんでしょうがないw 味付けはオイスターソースと
紹興酒? 美味しさの秘密は何なのかレシピがとっても気になるw

thius.jpg
クイティウ(サバイナ)
締めはコレ。カンボジアの代表的な麺料理クイティウ。
現地では朝ご飯によく食べられるみたい。米粉で作られる麺、
鶏ベースの出汁がきいたスープ、パクチー+レモンの香味、
もやしのシャキシャキ感、そしてプリプリのエビ。超やさしい
お味の最強締めメニュー。福岡に住んでいてこんなこと言うの
は何ですが、これがあれば屋台のラーメンはNo thank you




Uptown Funk / Mark Ronson ft. Bruno Mars

テーマ : グルメ情報!! - ジャンル : グルメ

Edit |  23:27 |  おそとでごはん   このページの上へ
 | HOME |