07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007.07.02 (Mon)

「美しい国」は遠い

  ちょっとかしこまって時事ネタ
  
  7/1は都内のホテルで安倍総理と小沢さんの党首討論。ニュースで
  流れてたので聞いてみたけど、やっぱりかったるい。年金問題では、
  突っ込んだやり取りもあったけど、結局だれも明確な責任とらされて
  ないのが腹が立つ!社保庁の人間がボーナス自主返納なんて、
  適当にお茶濁してるけど、結局誰も返さないんじゃない?

  1ヶ月ほど前、あるTV番組で、社保庁の元長官がインタビューでこんな
  ことをのたまっておりました。どんな神経してるんでしょうね。
  「我々は、ちゃんとやっていました。杜撰なんて言われたら心外です」

   呆れ果てて、コメントできません(ノ>。☆)ノ

  社保庁長官なんて役職は、2~3年ローテの『止まり木』。しばらく止ま
  っていたら退職金という名のご褒美がもらえます 就任中の
  責任だとか、仕事の精度なんかはどうでもいいご様子。彼らの中では
  まじめに仕事をやってるふりさえしとけば、それが「ちゃんとやっている」
  ことになるのでしょう。

  この辺のことは、私たち国民が何を愚痴ろうと何にも変わりません。
  一番不公平感のある、官僚の天下り問題や、それに伴う退職金の
  ハシゴなどは、橋本総理の時代から散々言われてましたが、何も変
  わってないもんね。

  安倍さんの唱える「美しい国、日本」は、まだうんと先かな?

  皮肉をこめて、What a Wonderful World / Louis Armstrong 
            安倍さんも↑これぐらいの顔芸見せて!国民にうけるよ
EDIT  |  02:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

Comment

Gもスゴイね。2位に5ゲーム差だもんね(^^) でも・・まだまだ油断は出来ぬ。。
KEI |  2007.07.02(Mon) 14:06 |  URL |  【コメント編集】

え???

Gってそんな調子良いんですか!
それはおめでとさんです!
社保庁ねえ...彼らちょっとCRAZYなんじゃないかなあ???
連帯責任とか言ってい適当にお茶濁してるけど
結局、責任の所在を明らかにせずにうやむやにしてるだけですよねえ...
安部総理もアイムソーリー(駄洒落)と言って欲しいですね(笑)。
自分はRAGE AGAINST THE MACHINEのBEAUTIFUL WORLDを連想しちゃいました!
ミュジニー |  2007.07.02(Mon) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

ありがとうございます

KEIさん
 桑田が炎上してしまいました(T0T)
 Gは中日が不調で助かってますね♪

ミュジニーさん
 桑田が、桑田が、…7失点ですーー!
 これで一気に防御率が…
 社保庁解体!選挙は自民が惨敗したりして

masaさん
 桑田はブーイング浴びたらしいです
 かわいそうに。。ショックでしょうね。
 
 そうですよね、ふつうボーナス自体
 出ないですよね~ 解体解体(~o~)/
さり |  2007.07.03(Tue) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

夏休み~♪

これすごいですよ!↓
http://gabriel.s299.xrea.com/
ゆい |  2007.08.13(Mon) 05:20 |  URL |  【コメント編集】

アフィリエイトキャンペーン

決める夏。アフィリエイトキャンペーン
http://affistyle.ikidane.com/
キャンペーン |  2007.08.13(Mon) 06:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME |