06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.12.16 (Wed)

年末放談

cacah.jpg
はい、箱入り娘のさりです (うそつけー!)


前回 今年最後の更新とか言ってたけど、書き残したことを少々。
どうでもいいお話。。。からの暗く重たい話ですw
新春に綴るにはどうかと思いまして


まずはTVドラマ
下町ロケット(ガウディ編)の小泉孝太郎の悪役ぶりが最高。
次回の最終回が超楽しみ!
おせっかいな善良市民よりクレバーなヒールの方がハマリ役?

MOZUのスピンオフがヤバかったです。
あの刺激の強さはもっと深夜向きかと…
あまりに凄惨な境遇の役を務めた桐谷健太いわく
「現場で吐いたのは初めてかもしれないです」


さらに現実社会のニュース。
悪魔のような男に死刑判決が出ましたね。
愛知で起きた痛ましい事件の記憶が嫌でもよみがえって
きました。

OL殺害の時は、死刑→無期
本人はほっとしてたんでしょうが、すでに20世紀に
恐ろしいことやらかしてました。どうしようもないです。
そうです あの男です。ここで言うCです。

なおAがまだ生きてます。
日本でいう無期懲役は必ずしも終身刑を意味しません。
彼は事件後の獄中極秘TV取材に
「また やってやる」と豪語してました。

CにしろAにしろ弁護する人間がいる(いた)んですよね
今回のCの弁護団と称する人たちの顔が見てみたいですw。
控訴するそうですが、一体何を弁護するのでしょう?

あとはイスラム国のこと
神とか宗教とかの名のもとに いったいどれだけの人が
命を落とすのでしょう。
神なんて悪魔と表裏一体かもしれません。
あいつら好き放題やってますが、あの組織から巨額の
石油を買い取って資金援助している人間(国家)が存在して
いるという事実がとんでもなく怖いです。
凶悪犯罪者の弁護を夢中になってやってる人間にダブって
しまうのは私だけ?

なんか とっても漠然とですが
近い将来、核兵器で一瞬のうちに世界が滅びてしまうような
危うさを感じます。


国内の話題に戻ります。
今年1年を振り返って「安」ですかっw?
テロに巻き込まれて多くの人が亡くなっても「安」ですか?
私は安倍さん好きだしアベノミクスも安保法制もOKなんですが
グローバルな視点でこれってどうなのよw

安心、安全の安ではなく、実は不安の安とか言う話もあるけど
そんなの後付けの詭弁にしか聞こえません。
外国のメディアが、「日本で今年を表した漢字が『安』= safe
に決定したそうです」みたいに報じたら、大バカ扱いされそうな
気がして心配w


では 皆さま。よいお年を!(^∇^)ノ さりでした




青春時代 / 吉井和哉
お騒がせの吉井さん(眞鍋かおりの旦那様)のカバーアルバムからの一曲。
彼の原点はヘヴィメタバンドのベーシスト。うなずけます。
40代にして孫がいるそうです。今回生まれた赤ちゃんと歳が同じwww




テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

EDIT  |  10:21  |  日記  |  Top↑
 | HOME |