01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2016.01.13 (Wed)

五郎ちゃんの食べっぷりが好き

時間や社会に囚われず、幸福に空腹を満たすとき、
つかの間、彼は自分勝手になり、自由になる。
誰にも邪魔されず、気を遣わずものを食べるという
孤高の行為。この行為こそが、現代人に平等に与えら
れた最高の癒し、と言えるのである。



お馴染みの口上ですねw
深夜にニヤけながら見てるのは孤独のグルメ
たまたま お腹空いている時に この番組に出会って
それ以来ハマってますw 個人で雑貨輸入商を営んでるって
いう設定が自由な感じでいい。
洋食よりも和食を堪能してる井之頭五郎が好き

追記
season5放送終了!去年末で終わってた
「孤独のグルメお正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編」
は見たけどね。season6はあるのかしら⁇




私自身が和食派なのかも? 今年のうまうま画像です。
itoshis.jpg
お寿司…糸島の伊都菜彩でゲットした格安特上寿司

taimeshig.jpg
鯛飯…土鍋でおいしく炊けました。お茶碗2杯分をぺろりw

20151213184540bd2.jpeg
豚汁…あったまります!



長く短い祭 / 椎名林檎 …紅白の林檎ちゃんカッコよかった

テーマ : 料理日記 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:11  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |