04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.06 (Wed)

WBC

冬の弁当コレクション... WBC?

野球の世界大会みたいw

satoben.jpg
とりあえず 今年一発目の里芋弁当
ニラ玉も美味しいよ ご飯は引き続き150グラム厳守!


suku.jpg
今年は麺類食べ過ぎないように注意しよっと!
去年はしれ〜っと うどんよく食べてたw
(お蔵入りになった去年のメタボイケ麺記事がRead Moreで見れます)



Spit it back out / AIR SWELL



【More】

uron.jpg
「うどん大好き!」

うどんのトッピング何がお好みですか?
福岡ではいわゆる「ごぼ天」が人気ですが、それでも人によって
好みが分かれるところだと思います。
私のお気に入りは ちくわと半熟玉子

ちくわはオーブンで少し焼いてから入れてます
天ぷら粉でハードに揚げてもめちゃイケます。
熱々で、中でジュージューいってるのがたまりませんw

サイドメニューに納豆キャベツ
うどんと相性良くてヘルシーなのでハマってます


yamakakeu.jpg
この日はうどんに山芋も投入

「ダシは茅乃舎(かやのや) 、 麺は茹で過ぎない」
これだけで、美味しいうどんが ほぼできちゃいますよヾ(・∀・)ノ



The Lost Art Of Keeping A Secret / Queens Of The Stone Age


テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:32  |  おうちでごはん  |  Top↑
 | HOME |