04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016.01.22 (Fri)

チーム錦織

錦織圭くん3回戦突破!

テニスの全豪オープンで、難敵ガルシアロペスに
セットカウント3-1で勝利
今日ずっとTVの前に釘付けでした。
これで全豪5年連続のベスト16入り
いつかオーストラリアへ行って、生で圭くんの試合
見てみたい!

ところでTV見てて、ふと思ったのですが…

20160122222901e59.jpeg
右の髭の人って誰 (左はマイケルチャンコーチ)

20160122222353b78.jpeg
この人に似てるんだけどw (ダイハードに出てた悪玉のドン)

いろいろ調べてみました

彼の名前はダンテ・ボッティーニ
圭くんのもう一人のコーチだそうです。
元世界ランク2位のマイケル・チャンは有名ですが、圭くんの
最近の大活躍は、ダンテの存在なくしては語れないそうです。


ちなみに松岡修造がこんなことを言っています。

「マイケルは、相当口うるさい。正直、圭とマイケルの性格はあまり
合っていないと思う。ただ、圭には経験にもとづいた説得力のある
マイケルのアドバイスが必要。
一方、ダンテのようなイージーゴーイング(楽観的なタイプ)が圭は大好き。
だからダンテもいないとダメ。ダンテとマイケルふたりのコーチの指導が
うまくミックスできているので、最高のチームになっている気がします」
(引用元 Sportiva)


4回戦以降も快進撃を期待したいですね




Maputo / Bob James Feat. David Sanborn

テーマ : テニス - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:55  |  スポーツ  |  Top↑
 | HOME |