10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015.11.10 (Tue)

I love Japan

ある大がかりなリサーチによりますと

世界で屈指の
「愛国心が低い国」

それが JAPAN だそうです
まったくもって由々しきことですね

ケント・ギルバートさんの分析によると、GHQによる
刷込みが今でも影を落としてるんだとか。

実際のところ、これほどまでに海外から愛されて、
魅力いっぱいの素敵な国を 愛せない日本人って
(一部のサヨクに代表されますが)

「バカだよねーw」ヾ(・∀・)ノ


そんな中、日本の某メディアは頑張ってると思います
世界各国から見た日本の技術や底力を様々な角度から
検証して、日本人が気付かない事や忘れてしまっている
事を思い出させてくれる番組作り
日本人が自国に誇りを持てるように。

例えば「和風総本家」「所さんのニッポンの出番!
(ちょっと違うけど「まんが日本昔ばなし」とかw)

ネタが続く限り、末長くやって欲しいです。
そして改めて私自身、日本を誇りに思いたいです!


☆☆☆

この曲を歌詞付きでアップしてくれてるのは、おそらく
フランスの方
JAPAN Loveの方だとお見受けしました


12月の雨 / Yuming


Sugar Babe(達郎さんや大貫妙子さんら)によるキラキラ感
溢れるバックコーラス
鈴木茂さん(12弦)、吉川忠英さん(アコギ) 両氏のギター
心洗われます


テーマ : ひとりごと - ジャンル : その他

EDIT  |  22:41  |  日記  |  Top↑
 | HOME |