03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2015.07.20 (Mon)

とんでもない映画

マッドマックス 怒りのデスロード 見てきました!

ユナイテッドシネマ in ホークスタウン
20150719212340715.jpg
「北斗の拳」の原形とされるMad Max 実はどっちも大好きw

あのメル・ギブソンを一躍スターダムに押し上げた おなじみの
勧善懲悪もの。前作 「マッドマックス サンダードーム」以来
30年ぶりの新作となる第4弾です。
今回 主演が「ダークナイト ライジング」「インセプション」の
トム・ハーディにチェンジ。またクールビューティーで知られる
シャーリーズ・セロンが坊主頭で屈強なヒロイン役を怪演して
います。監督・脚本は過去3作品と変わらずジョージ・ミラー。

世紀末世界を描いた代表的な映画ですが、今回のがもっとも
世紀末的でした。音楽に例えると正統派のヘヴィメタが、進化して
デスメタルになった感じ。マリリン・マンソン級にぶっ飛んでます
象徴的なシーンを2つご紹介。どちらも敵の改造車ですが…

201507202111268b9.jpg 201507202111244da.jpg
左: 主役のマックスがいきなり拿捕されて暴走車の先頭にくくり
つけられてます。開始30分ほどでこうなっちゃいましたw
右: 死闘を繰り広げながらも、ちゃんと盛り上げ役がいる??
車の後ろでLiveやってるの。ギターから火噴いてるしw

まー視覚的には めちゃ楽しませてくれます。笑いが出るくらい
カーアクションを見ていると、スタント大丈夫?って すごく心配に
なるほどの大迫力です。バイオレンスシーンが強烈で R15指定に
なってますが、それが大丈夫な人は絶対楽しめます
絶望的なまでに荒廃した世界の中で、マックスをはじめ 登場する
荒くれ者どものアンビリーバブルな生命力に脱帽の映画ですw


映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』予告編

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

EDIT  |  22:42  |  映画  |  Top↑
 | HOME | 
