07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.13 (Mon)

ポギキムチ

ポギキムチってご存知ですか?

根を取り除いて そのまま刻んで漬けたものとは違って、
ポギキムチは白菜の葉の一枚一枚に手作業で塩を塗ったあと、
再度手作業で葉の一枚一枚にキムチダレを塗ったスペシャルな
キムチ。野菜から旨味を逃がさず、全体をゆっくりと熟成させ
ることができ、それぞれの原料が持つ甘みや旨味が残ったまま
味わうことが出来るんだとか。

pogikimuchi.jpg
この↑ポギキムチ(乃市商会)を先日ある方からいただいたのですが
今まで食べてたキムチと全然違ってて驚きの美味しさでした

kimuchi000.jpg
好物の納豆と合わせると Ψ(' ▽ ')Ψはらほれひれはれ〜(謎)

pogi.jpg
ごはんにものっけてみた。キムチ・納豆・ワイン 発酵3点セットw

hiyashikimuchj.jpg
冷やし中華にトッピングしても最高! ビール飲みて〜

キムチは辛ければいいってもんじゃないですよね。そういう意味では
深みというか旨味というか「こんなキムチを待ってたー」って感じの
美味しさなの!(うまく説明できな〜い)



H Gang / Donald Fagen

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

EDIT  |  09:30  |  食品  |  Top↑
 | HOME |