07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2015.07.10 (Fri)

シェモア

ご近所の洋食屋さんシェモア で晩ご飯食べました

福岡市城南区役所のすぐそば。家から歩いて10分ぐらい。
にも関わらず、おじゃまするのは今回が初めて
店名のシェモアはフランス語で私の家。イメージにぴったりの
こじんまりした可愛いお店です

フレンチを基本としながらも、他にイタリアン・スパニッシュという
ジャンルの中から、男性シェフが その日のお料理をアレンジ
フロアサービスの女性はアルバイトですが、笑顔が素敵で 丁寧に
お料理の説明をしてくれます。時々説明が長すぎて、シェフに怒ら
れたりしてますw

この日は3,000円未満のディナーを食べたのですが、糸島産のお野菜を
中心にとってもカラフルに盛り付けられていました。肝心のお味の方も
味にうるさい近所の主婦連中を満足させているという評判通り、とても
美味しかったです
昼間のプレートランチも大人気で、いつも大勢の女性客で賑わっている
みたいです。

dinner000.jpg
この日のメイン。手前がサーモン、向こうが豚スペアリブ。
どちらもいい具合に脂がのってました。小ぶりだけど激うま

dinner wine dinner008.jpg
sdinner004.jpg dinner002.jpg
Mちゃんとスパークリングワイン1本あけたら程よく酔っ払ってました
糸島で仕込んだお肉とお野菜が色彩豊かに彩られていて おすすめです



シェモア(Chez Moi)
福岡市城南区鳥飼6-8-2
11:45~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30) / 不定休
※地下鉄七隈線 別府駅より約3分。鳥飼病院の隣だよ〜ん
シェモア Facebook(ココを開けばお店の良さがもっとわかります)



Lay Your Hands On Me / Thompson Twins

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

EDIT  |  00:36  |  おそとでごはん  |  Top↑
 | HOME |